仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月04日 (水) | 編集 |
1406taiyoro001.jpg

仙台駅前南町通りにある「泰陽楼 東三番町店」地図


1406taiyoro002.jpg

昔の店舗は立派にキタナシュラン的な趣だったのですが、2009年の11月に建替えして、本来の意味で立派(笑)な構えになりました。(懐かしいオープン記事はコチラ

1406taiyoro003.jpg

ちなみに、この店は仙台駅のすぐ目と鼻の先に有りますが、ココは東三番町店。
数多い支店のうち、泰陽楼(駅前店)っていうと名掛丁アーケードにある店を言いますのでご注意を。


1406taiyoro004.jpg

1階フロアにはカウンター席のほか、テーブル席がたくさん有り、駅前のランチ時のすごい数のお客の襲来に対応しています。
店の奥には小上がりの座敷が有り、2階にも宴会出来る大小の個室が有ります。
昔を知る人から見ると、ホントに立派になりました(笑)


1406taiyoro005.jpg

ランチメニュー。ワタシの中では結構良い値段のラーメン屋に昇格しちゃって久しいこの店。
昼メシはたまーーーに来る程度になりました。
それよりも、夜の宴会の帰りに立ち寄って〆のラーメンを食べる機会の方が多いくらいですww


1406taiyoro006.jpg

ご飯、定食もあり。。
ですがコッチ系は、混み合って来ると、なかなか注文品が出てこない時もあり、あぁー失敗したとか思いますww



1406taiyoro007.jpg

冷やし系も始まっています。



ワタシはこの店ですと7割くらいの確率でコレです

1406taiyoro008.jpg

「タンメン(大盛り) 730円+110円」


1406taiyoro009.jpg

まぁ何の変哲も無いって言ってしまえばそれまでですが、仙台では意外とシンプルな(しかもレベルは普通以上の)タンメンを食べようとすると無いものなのです。

1406taiyoro010.jpg

タンメンにはキクラゲです必需品。
しかもキクラゲの具合がこの位に元気でないとダメです。


1406taiyoro011.jpg

中華屋らしい細ストレート麺
ナニゲにこーいった麺も、今は太麺ブームですので、そこらで味わえない感じで貴重です。


駅前の人気店ですが、何故だか昼時でも喫煙可
そして何故だか相席でメシ食ってる目の前で吸ってる客が多い不思議な店

今日はラッキーなことにタバコの煙を吸わずにタンメンを最後まで味わえました


1406taiyoro012.jpg

泰陽楼 東三番町店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
No title
震災時にはこの店でビールと餃子にチャーハン食べたな
2014/06/07(土) 04:37:53 | URL | さすけ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
