仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月20日 (火) | 編集 |
1405pairon001.jpg

今日の昼はちょっと頑張って遠出して来ました。おおまちのアーケード。


1405pairon002.jpg

当たらぬ富くじを買いに来たのでは有りません。。警備員、ヒマそうですなww


1405pairon003.jpg

目的地はココ。The 藤崎。。


1405pairon004.jpg

15日から今日20日(火)まで「東北六県物産展」を開催中です。


1405pairon005.jpg

ワタシが行ったのは初日です。

昼時、昼休みのサラリーマンも繰り出していて、すごぃ混み様。
もしかして今がピークってヤツか


1405pairon006.jpg

今日ココへ来た目的は、盛岡の有名店『白龍(ぱいろん)』が出店するのを知って、久しぶりにじゃじゃ麺を食べようと。。


1405pairon007.jpg

すごぃ行列が出来ていました。。


1405pairon008.jpg

イートインの店へ続く行列。L字に長く伸びています。。

1405pairon009.jpg

催事の際にイートインで使用するスペース。
意外と席数は多いのですが、この行列です。
じゃじゃ麺って意外と食べるのに時間が掛かる食べ物ですからね・・・


1405pairon010.jpg

ようやく店の入り口まで辿り着きました。行列に並び始めて既に30分以上・・・・


1405pairon011.jpg

学生時代4年間を盛岡で過しまして、白龍はそれこそ数え切れないほど行きました。
でもここんとこしばらくはゴブサタで、このブログでも紹介したことは無いみたいです。。

白龍の向いにあるライバル店は紹介してましたww(5年前の!懐かしい記事はコチラ

1405pairon012.jpg

食券を買って注文。
この時点ではまだ思い出せていませんが、白龍の(大)には若い頃から、何度も痛い目に会っています


1405pairon013.jpg

テーブルの上には、じゃじゃ麺屋ならではの調味料、そして生卵が置いてあります。
これからじゃじゃ麺食うぞ!って感じでテンションがめっちゃ上がります!!!


1405pairon014.jpg

『じゃじゃ麺(大) 650円』


この盛り付けもキレイなじゃじゃ麺をしばし眺めたら、次の瞬間!!!!



1405pairon015.jpg

ぐぢゃぐぢゃぐぢゃぐぢゃぁぁぁっ!!!!!!
箸も折れよと(ホントに折れる事有りますww)必死にかき混ぜます!!!


1405pairon016.jpg

ワイルドにかき混ぜるので、食べ方も自然とワイルドになったりしますww
こんなに一気に頬張ったら実際は口の周りがすごく汚れます(笑)


1405pairon017.jpg

途中で卓上のいろんな調味料を使ってお好みに味変したりして、楽しみながら食べ進めます。。


1405pairon018.jpg

『ちーたんたん 50円』

じゃじゃ麺はこのちーたんも含めての一品だと昔から考えています。
皿をキレイにしてごちそうさまという気持ちなのだと。

超熱いので、運んでくるおばちゃんの店員さん達も大変そうですww

1405pairon019.jpg

久しぶりに食べたわー。。。(大)はキツイわぁww
白龍のじゃじゃ麺は(中)ちーたんたんで丁度くらいです。。


1405pairon020.jpg

白龍(ぱいろん)
藤崎 催事イートインコーナー



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: No title
んですね、仙台って意外とじゃじゃ麺屋さんよく出来ますよね、あんまり長続きしないけど。

まやくねー、、ワタシの満腹中枢ちゃんと働いたから、入ってなかったんじゃないかなww
2014/05/21(水) 05:27:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
をを! 白龍が来ていたのですか。
仙台だとびーわんがまあまあと思っていましたけれど、
その後いろいろな店が現れては消えたのでしょうかね。

ところで白龍で「まやく」って使ってました?
ちょっとタイムリーすぎるかな? (^^;ゞ
2014/05/20(火) 23:55:47 | URL | bjorn #B3byMoqE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
