仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月30日 (金) | 編集 |
先日、このブログを読んで下さってる方と酒飲みしてて、いろいろラーメン食べてるけど結局ドコがオススメなの?って聞かれました。

1軒選べって言われると迷っちゃうけど、迷う選択肢の中に、この店はまず入りますねー。
とか言ってたら食べたくなって、早々に行って来ましたよ(笑)


1405sinobu001.jpg


志のぶ本店』(地図




1405sinobu002.jpg

今日も満員御礼。相席しながら静かに中華そばをすすっています。
客層は主に中高年といわれる世代のお客や、シニアな上司に連れられて一緒に来た若い人。。
店は数年前にリニューアルして綺麗になりましたし、壁掛けのテレビも現代風ですが、昭和を感じさせる雰囲気です。


1405sinobu003.jpg


ワタシが行った時点では、内税表示のメニューは消費増税前と変わっていませんでした
「大盛」ってのもメニューに数えられている、珍しい表示です。。



1405sinobu004.jpg


「冷し中華大盛+メンマ盛り 600円+100円」
実際に注文するときは「メンマ冷やしの大盛と。
メニューには無いので、近くのお客さんが「あら。メンマ冷やしなんてあんのがや」とかヒソヒソしていますww


1405sinobu005.jpg

コキコキっとした茹で上がりの麺。激冷えではないところがまた良いんです



1405sinobu006.jpg


オススメの食べ方は途中でブラックペッパーを投入し、味に変化を。。


1405sinobu007.jpg

しょっぱめに炊いた自家製メンマ。絶好の食感
ヤミツキになって毎回増量したくなっちゃいます。


1405sinobu008.jpg


ここのチャーシューは脂身の少ない部位で作ってあります。
越路支店もこんな感じですね。二十人町の支店はワイルドな脂身仕様です。。



1405sinobu009.jpg

酢の入っていないスープは普通に飲めます。
常連客の中にはコレに酢を入れてる人も多いです。ワタシもたまにやります。



1405sinobu010.jpg


今日も完食、完飲ですww


1405sinobu011.jpg

中華そば 志のぶ本店

店の前は一方通行。荒町商店街の方から入ってくる感じです。駐車場も限られていますのでご注意。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
