仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年06月05日 (木) | 編集 |
ワタシのお気に入りの回転寿司屋っつったら断然「スシロー」だったんですけども。(以前の記事はコチラ
どーも最近、スシローの魅力にも(ワタシの中で)陰りが見えてきまして。。
いや、嫌いになったとかそんなんじゃないんですけど。

飽きて来たのか、店が変わって来たのかは敢えて分析しませんが。。

1405marukuni001.jpg

国道4号線沿い、松森にあるショッピングプラザ「VIVO松森」
ナンと言ってもニトリが有るので我が家では良く行くんですけど。
イケアだか池谷(違)だが長町に来るとか聞いていますが、ワタシはニトリ大好き人ですからねww

1405marukuni002.jpg

ココにある回転寿司屋が最近のお気に入りなのです。


1405marukuni003.jpg

回転すし『まるくに』地図
うまい鮨勘」を展開するアミノグループ(HPはコチラ)がやってる回転寿司屋。宮城県では唯一です。


1405marukuni004.jpg

以前もココは回転寿司屋が営業していて、あまり話題にならずに閉店しています。
何回かそ~いった事を繰り返していますので、場所が悪いのかなと思っていましたが。
この店になってからはワタシも今日で3度目。。


1405marukuni005.jpg

広い店内。メッチャ混んでるわけでも無く、かといって閑散としてるわけでも無く。
(お客の側からは)ほど良い客の入りですww



1405marukuni006.jpg

1405marukuni007.jpg

コノ店の魅力は安い事と、ネタが良い事。
寿司は全品100円です。


1405marukuni008.jpg

汁物が少し高い(180円とかです)かな。美味しいですけど。。

1405marukuni009.jpg

「本日のおすすめ」は、まさに今が旬の珍しいネタが供されます。
石巻出身のワタシにとっては嬉しい珍品に出会う事が出来ます。。


1405marukuni010.jpg

白子軍艦


1405marukuni011.jpg

青柳小柱軍艦


1405marukuni012.jpg

イカ


1405marukuni013.jpg


1405marukuni014.jpg

石巻産 ぼら


1405marukuni015.jpg



1405marukuni016.jpg

1405marukuni017.jpg


1405marukuni018.jpg

生いわし。
イワシも近年は高級魚です。。



1405marukuni019.jpg

さくらエビ軍艦



1405marukuni020.jpg

1405marukuni021.jpg

あじのたたきにウズラの黄身が乗った創作軍艦だったような・・・ちょっと忘れた


1405marukuni022.jpg

1405marukuni023.jpg


1405marukuni024.jpg



1405marukuni025.jpg

コノ店はワタアメ機が無料で開放されています。
こぱんだはコレがお気に入り。。


1405marukuni026.jpg

作るのも上手になりました(笑)


1405marukuni027.jpg

タッチパネルで何回か注文してますと、スロットゲームが出来まして、当ると次回使える椀物無料券が当ります。。
今日は3回も当りました


1405marukuni028.jpg

漬けえんがわってナンだろうと思って注文してみたら。。普通のエンガワとあまり大差ナシww


1405marukuni029.jpg


1405marukuni030.jpg

白魚

1405marukuni032.jpg

ネタが新鮮で、珍しいモノも多くって楽しい回転すし屋さんです。。
値段もリーズナブルなので、我が家のような食べ盛りの大家族にも優しい店
もちろん、カウンター席で一人で食べても良い感じです。オススメ


1405marukuni033.jpg


1405marukuni034.jpg

回転すし まるくに



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
鮨勘、ワタシも大好きです(^。^)
品質と値段がマッチしてて、回らないで食べるなら(笑)鮨勘です。

回転すし屋のレビューをする時は写真が多くなっちゃって、書くのも疲れますww
2014/06/06(金) 05:50:37 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
鮨勘がやってるなら石巻港直送で新鮮ですね!

今日街中の鮨勘に二人で行って5000円。
こちらなら半額くらいで食べられそう♪

でも金華ウニはキュウリが乗って無くて
山盛りで甘くて旨かったです~(*^_^*)
2014/06/05(木) 21:28:50 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
