仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月16日 (金) | 編集 |
1405yamato001.jpg

 
焼肉・冷麺ヤマト(仙台泉店)』(地図



1405yamato002.jpg

岩手県を中心としたチェーン店(HPはコチラ
宮城県でただ1軒のココ仙台泉店は、昨年の12月9日にオープンしたばかりです。


1405yamato003.jpg

いま、ここヤマトでは、18日(日)まで、恒例となっている『冷麺まつり』を実施中なのです。。

3月にも紹介したイベントなんですが(笑)

今回はココ仙台泉店だけでの開催だそうです。
まだオープンして日が浅いので、テコ入れでしょうかね。。


1405yamato004.jpg

ワタシたち家族が行ったのはもぅ昼の1時を過ぎた時間だったのですが、14組の先客が席待ちの盛況でした。

1405yamato005.jpg

冷麺まつりと言っても、冷麺以外にも限定メニューですがもセールされているのです。
我が家の肉好きの長男、普通の外食だと付いて来ない事が多い年頃ですが、今日は一緒に付いて来ました。


1405yamato006.jpg

手前から時計回りに「豚カルビ(1.5人前)」「豚コロホルモン(1.5人前)」「中落ちカルビ」。
すべて500円均一です。

1405yamato007.jpg

このまつり期間中の限定価格・限定メニューとのことです。


1405yamato008.jpg

「冷麺 380円」
辛さを選べます。これは上から2番目の辛さで大辛。

1405yamato009.jpg

盛岡で学生時代を過ごしたので、冷麺には思い入れがあり、好きなのです。
ココの冷麺、なかなか美味いです。

ただ、辛さがモノ足りない感じ。。
ワタシ、辛いのが得意なワケではないのですが、冷麺はビシッ!と辛い方が好きです。


1405yamato010.jpg

子供たちが(際限なく)肉を追加注文しているので、ワタシは負けじと冷麺追加ww


1405yamato011.jpg

今度は辛さ最上級の「極辛」にしました。。


1405yamato012.jpg

かなり色的には辛そうになりましたけど、、これは辛いっていうより濃くなっただけな感じ。。

1405yamato013.jpg

カクテキが妙に甘いのもあって、ワタシの求める辛さとは違うモノが強調された仕上がりでした。


1405yamato014.jpg

もしかすると、このカクテキで辛さを調節してるのか?っていうくらい、カクテキの量がハンパ無いっす

1405yamato015.jpg

冷麺まつり18日まで!皆さんこの週末は行くしか無いでしょ


1405yamato016.jpg

焼肉・冷麺 ヤマト 仙台泉店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!


関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
藤崎、昨日の初日に即効で行って来ました。福田パン狙いじゃ無かったですけど。。
今度記事にしますのでお楽しみにしてください。

良い季節の岩手を満喫して来てください♪
2014/05/16(金) 08:32:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
おー、このロゴ懐かしい。

てかここ清次郎の隣ってことは
あの人気イタリアンだったとこ!?
店変わったの?

私は冷麺って地元に居た頃は苦手だったけど
今では懐かしい味です。
辛みは殆どなしで食べますけどね^^
キムチの中で唯一好きなのがカクテキなので
いつもカクテキだけ食べますよ♪

来週帰省するので
美味しい物いっぱい食べて来ます☆
藤崎の催事で福田パンが行列らしいですね。
2014/05/15(木) 21:40:28 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
