仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月17日 (土) | 編集 |
先日、使用期限が終了してしまったランチパスポート第2弾ですが、まだ書き溜めた記事がありますので、蔵出ししていきます。


とか書いている先から、次のが出るって噂を入手しました


ランチパスポート仙台 第3弾、来月18日(水)発売だそうです
ランパス戦士にゆっくりする時間は余り無いようです




1405tobiume001_20140512184730951.jpg

名掛丁のアーケード。
そろそろサラリーマンもクールビズ、始まっているようですね。ネクタイ無いだけでも大した助かります
ウチの会社はまだ。来週からです。


1405tobiume002_20140512184726a2b.jpg

ド派手な店構えが印象的な
ダイコクドラッグ
それに負けていないカラオケ店の看板も印象的です。。



1405tobiume003_201405121847272ae.jpg

2階にあります「なごみだいにんぐ 飛梅」地図


1405tobiume004_20140512184729dd1.jpg

今回はココへは2回目の訪問。
実は今日は別な店を目指して行ったのですが、限定数終了でダメでした

一応ココのワンコインランチも限定数が有ります(一日15食)が、運よくワタシは断られたことは有りません。

1405tobiume005_20140512184723880.jpg

ここは「なごみダイニング」ということで、なんのこっちゃ分かりにくい看板ですが、もともとはうどんメインの店なのです。


1405tobiume006_2014051219544699d.jpg

うどんはうどんでも鍋焼きうどん。ワタシ、鍋焼きうどん大好きです。
スーパーで売ってる、アルミの鍋に入ってる安いのも大好きです。


1405tobiume007_20140512195446c8b.jpg

ランチパスポート出品メニューはこの店名物の「みそもつ煮うどん」。
で、注文しますと、必ず「50円追加しておにぎりも頼みませんか?」と誘われます(笑)
前回は断ったんですが、今回はランパス難民にならなかった感謝も込めて乗っかっておくことにww


1405tobiume008_201405121954474f4.jpg

『みそもつ煮うどん500円(通常800円)+おにぎり 50円』


1405tobiume009_201405121954486b3.jpg

どーん!すごぃボリュームです
ちゃんこ鍋かよっていう感じですが、ワタシの昼食です(爆)


1405tobiume010_20140512195441d77.jpg

きしめんにも煮た幅広のうどん。十分柔らかくなっていて、ワタシの好み、ストライクです。


1405tobiume011_201405121955156d8.jpg

ホントはこーぃぅネギは大の苦手。子供の頃だったらまったく食べませんでした。
最近はガマンを覚えました

1405tobiume012_20140512195516758.jpg

エビ天まで入ってて豪華です。。


1405tobiume013.jpg

しかしまぁ、何で鍋焼きうどんモツ(っていうかホルモン)入れるって発想になったんでしょうかね。
ワタシは慣れましたけど。。
こーいうのってよく有るんでしょうかね。この店オリジナルでしょうか。


1405tobiume014.jpg


なごみだいにんぐ 飛梅




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
