仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月15日 (木) | 編集 |
ランチパスポートのルールは同じ店に3回まで行けるというもの。
ですがナカナカ、3回行けるというか3回行こうとする店というのは無いものです。
他にもたくさん出品してる店が有るので、そっちに目が行く、足が向くもの。

そぅした中にあって、ワタシ的に何度も行きたい店というのが何軒か在ります。。

1405torisin001.jpg

『酒の穴 鳥心』
地図

今回のランチパスポート大冒険で非常に気に入った、イチオシのランチを出品してくれました。
場所的にワタシの職場からは遠いので、結局2回しか行くことは出来ませんでした。。


1405torisin002.jpg

創業は昭和60年、もぅ30年近くの老舗ですね。


1405torisin003.jpg

ランチは本数違いの焼き鳥丼2種類だけなのですが、注文が入ってから焼き上げるので時間がかかります。。


1405torisin004.jpg

今日も目の前で焼き鳥を焼き上げるカウンターの特等席に通されました。
バロック音楽の流れる、不思議に優雅な店内ですが、ココはまさに焼き鳥と格闘している戦場です。


1405torisin005.jpg

前述のようにランチはこの2種類。。待ち時間は10分程度でした。


1405torisin006.jpg

ランチパスポート出品メニューは焼き鳥5本のその名も「5本丼」。。
ご飯の大盛りも無料でしてくれます。。


1405torisin008.jpg

『炭火焼き鳥丼(大盛り) 5本丼 500円(通常780円)』



1405torisin009.jpg

焼き鳥に添えられる季節の焼き物、今回はタケノコですね。前回はシシトウとレンコンでした。(記事はコチラ


1405torisin007.jpg

5本の焼き鳥の内訳はコチラを。。
豪華&ボリューミーです。量的には男性でも多いくらいです


1405torisin010.jpg

ランチの焼き鳥丼には味噌汁、小鉢と漬物がセットです。
今日の小鉢は大根とこんにゃくとにんじんの煮物でした。


1405torisin011.jpg

漬物は大根の酢漬けのような感じ。。(ちょっと自信なしww)

1405torisin012.jpg

たっぷりの焼き鳥、香ばしい炭火焼きの肉に絶品のタレが相まって、ご飯がメッチャ進みます


1405torisin013.jpg

酒の穴 鳥心



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
