仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月27日 (火) | 編集 |
1405marutoku001.jpg

仙台駅脇から駅前へと続く、名掛丁
江戸時代、仙台藩の徒歩侍の組士御名懸組)が住んだ町であることから「名懸丁」と呼ばれたのだそうです。
仙台駅によって東西に分断された状態ですが、駅東口にも名掛丁通りは続いています。


1405marutoku002.jpg

「ハピナ名掛丁」の「ハピナ」とは、「幸福な」を意味する英語の形容詞 "happy" を、日本語の形容動詞化した「ハッピーな」に由来する造語で、1993年(平成5年)に名付けられたのだそうです。(Wikipedia
仙台駅が目の前だし、高速バスターミナルも近いので、飲食店が比較的多い商店街です。。


1405marutoku003.jpg

名掛丁のアーケードを入ってすぐに、今回のランチパスポートの出品中でも実食がムズイというか至難というか絶望的に困難なメニューが有ります。
ワタシも何度かチャレンジしましたが、全部涙を呑みました。エベレスト登山部かよ


1405marutoku004.jpg

『こちら丸特漁業部 名掛丁店』
平日限定土日祝日利用不可11時から提供1日10食限定
駅前の好立地で通常価格が900円でお得度的にも高ポイントということで、大人気であっ!というまに完売する毎日。
サラリーマンにはとてもムリな、ハードルの高いパスポートメニューでした。


1405marutoku005.jpg


1405marutoku006.jpg

実は今日は世間は平日ですが、うまく会社が休みなのです。
ならばということで、提供開始時刻の11時に来てみました。しっかり先客がいたのに驚きました


1405marutoku007.jpg

ランパスメニューのえび天重は限定10食
えび5本も乗っかるそうで、写真も今回のパスポートの中でも一際魅力的です。


1405marutoku008.jpg

他のランチメニューも魚介系を中心に魅力的ラインナップ。


1405marutoku009.jpg

前回のランパス、近所の系列店で刺身定食が出品されたけどアレだったなぁ。。。


1405marutoku010.jpg

意外なほどスピーディーに着膳。『えび天重 500円(通常900円)』
ドンブリ本体に、味噌汁、サラダ、お新香付きです。。


1405marutoku011.jpg

これが11時に提供開始されてすぐ、パッと無くなっちゃう幻の天重かぁ


1405marutoku012.jpg

えび、デカっ  これが5本で食べ応え十分、満足です
そのほか、ナス、カボチャ、春菊あたりの野菜天が乗っかっています。


1405marutoku013.jpg

おーっとコレはダメなやつ。。。
カツ丼の玉ネギとかはガマンしても、サラダ天ぷらのは食べられませんワタシ。
残念ですが残しました



入手困難な一品を制覇出来て良かった。

s-images_20140527051811171.jpg    高い山に登った気分ですww


1405marutoku014.jpg

こちら丸特漁業部 名掛丁店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
