仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月29日 (木) | 編集 |
1405handaya001.jpg

仙台駅東口、BiViの1階にある半田屋
あまり遠出をしたくなかったり、食べるメニューが思いつかなかったりする時によく来るのです。
今日は後者かな。。。


1405handaya002.jpg

ですがこの店、意外と旬のものが食べられる良店なのです。


1405handaya003.jpg

カフェテリア方式でお客に好きな皿をチョィスさせる半田屋は、メニューをゴロゴロと差し替えして、客に飽きられないよう頑張っているのですが、よく旬の食材を使った一品を提案してくれます。。


1405handaya004.jpg

新しく加わった期間限定メニューオススメ品は、こぅした目立つPOP広告が張り出されてワタシ達の目を惹きます。


1405handaya005.jpg

期間限定の旬の商品、今日は竹の子ご飯ですって。

筍はタケカンムリと書きます。今はまさに竹の子の美味しい季節。
我が家でも高砂の「たなばたけ」(紹介記事はコチラとか)へ行ってよく買って来てます。


1405handaya006.jpg

コレは。。。期間限定だそうですが、季節のモンじゃ無いよねww
んでもまぁ。。付き合ってみようか。と、半田屋の作戦に簡単に乗っかるワタシ


1405handaya007.jpg

トレイを持ってもぅちょっと進むと、またPOP広告が誘惑します。。


1405handaya008.jpg

入り口に貼ってあった、何だかよっく分からない味噌ちゃんぽん麺なるものと、竹の子ご飯をセットにすると、50円お徳だって


1405handaya009.jpg

おーまいがー!!!全面的に乗っかっちゃったよワタシ
『竹の子ご飯と味噌ちゃんぽん麺のセット+ししゃもの天ぷら 500円+30円』



1405handaya010.jpg

竹の子ご飯、上に乗っかってるきざみ海苔クタッってなっちゃってるのが哀愁たっぷりです。。
ですがやさしく、ホッとする味。

最近こーぃった日本的なの好きになってきた、とぃぅか美味しいと感じるようになりました。
やっと日本人になりつつあるのでしょうか



1405handaya011.jpg

コレはナゾです。なんでこんなの作ったのよって感じです(笑)
たぶんワタシししゃもの天ぷら、初体験っすww


1405handaya012.jpg

なんで今日はちゃんぽん、いやちゃんぽん麺を食ってるのか自分でも良く分かりません。
「お徳」に心を奪われただけなのです。それも50円ww


1405handaya013.jpg

「味噌」って付けるほど、味噌を感じませんけどねww

んでもまぁ、CP度高いです。そんなワケで今日もある意味満足なのっす



1405handaya014.jpg

大衆食堂 半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
たみぃさんへ
まさに「許せてしまう」ですよね(笑)

そろそろ夏メニューも始まってますので、そのうち紹介しますね(^。^)
2014/05/30(金) 05:41:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
半田屋ネタ待っておりました(笑) 季節季節に楽しいメニューをプレゼンしてくれるのもまた魅力です。味は??でも許せてしまうスゴイ力があの店に潜んでますね。タケノコ私も大人になって好きになりましたよ。
2014/05/29(木) 12:31:06 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
