仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年05月13日 (火) | 編集 |
ランチパスポート第二弾、使用期限はいよいよ今日まで。。
今回は天候にも恵まれて、前回より利用できています。ワタシの訪問記の掲載はまだまだ続きます。


1405hona001.jpg

一番町アーケードを三越とロッテリアの角でちょぃと曲がったとこに、今回のパスポートの店が有りました。
ワタシはあまり来た事の無い界隈です。

1405hona002.jpg

『HONA sendai』地図
スタイリッシュな空間で、大阪仕込みの鉄板焼きやお好み焼きが楽しめる店ということです。。

ランチパスポートの利用可能時間、平日は13時からですが、土曜日は11:30からとなり、利用しやすいのでした。。


1405hona003.jpg

オシャレな雰囲気です。店は階段で地下へ降りて行ったトコです。

1405hona004.jpg

元気の良い、好感持てる接客の店員さんでしたよ。


1405hona005.jpg

今回のランチパスポート出品メニューは、「オムソバ」。
恥ずかしながらワタシ、オムソバって食べた事もないし、正直あまりどーいうのだかコノ時点で分かっていません


1405hona006.jpg

1405hona007.jpg

そもそもワタシ、外でお好み焼きとか焼きそばとかあまり食べたことないなぁ。
焼きそばはお祭りで食べるけど。あと石巻では食べるかな。

たくさん並んだ創作系のお好み焼きや焼きそばのメニューから、大阪のコナモン文化を感じることが出来ます。


1405hona008.jpg

焼きそばつけ麺てすごぃですね、想像しづらいですが。
おっぺしゃんの社長が関わった一品のようです。。


1405hona009.jpg

一品一品、手作業で(当たり前かww)作って行くので、結構時間が掛かります。20分程度待ちました。

『本場大阪のオムソバランチ 500円(通常800円)』
オムソバ本体、スープ(味噌汁)、サラダ、ドリンクまでセットです。。
思った以上のフルボリュームなランチセット。


1405hona010.jpg

これがオムソバかぁ。。お好み焼きを想像していたので、思ってたよりもかなりデカイです。
コテが2つセットされて来ています。。
コレで切り分けて食べてくださいということです。
あまり綺麗なので、すぐコテを入刀するのはためらわれます。。少し眺めてからww

1405hona011.jpg

ガシガシガシ・・・。お。なか、焼きそばじゃん今ごろかよww
でかいオムレツ、玉子2個分で包んであります。


1405hona012.jpg

おぉぉ・・・・。ボリューミー
太めの麺で、けっこう味が濃い目に仕上げてあります。
オムレツの玉子とマヨネーズ、甘辛いソースとのハーモニーで一口一口味の変化を楽しめます。。

これは楽しいですねー。オムソバ、楽しく美味しい初体験でした
HONAさいなら~


1405hona013.jpg

HONA sendai



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。