仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月10日 (土) | 編集 |
1405hatake001.jpg

一番良い季節を迎えた我が家の庭。。
いろんないのちが芽吹いて、とても賑やかな季節です。


1405hatake002.jpg

連休中に畑の土起こしをし、肥料も施して土を作りました。
ワタシの仕事はそこまでで、野菜を植えるのは嫁さんの仕事。。イロイロと植えました。


1405hatake003.jpg

メロン。。上手く育つと庭が占領されます

1405hatake004.jpg


1405hatake005.jpg

毎年採れ過ぎてイヤになっても、ミニトマトは外せないようで・・・


1405hatake006.jpg

2種類も・・・ww


1405hatake007.jpg

地這いのきゅうりも上手く育つと庭イッパイに広がっちゃいますが、メロンと共存できるのかぃ嫁さんよ


1405hatake008.jpg

ナスは1本で十分。。


1405hatake009.jpg

ピーマンも毎年植えています。


1405hatake010.jpg

これはワタシのリクエスト。オクラです。花が綺麗なのです


1405hatake011.jpg

あとはエダマメを沢山。。これはありがたいです


1405hatake012.jpg

植木たちも賑やかに花をつけ始めました。


1405hatake013.jpg

ライラック。緑にももいろの花が映えます。。


1405hatake014.jpg

花が終わった梅の木には梅の実が沢山。ついでにアブラムシも沢山・・・・・・

1405hatake015.jpg

キンモクセイの木には新芽が芽吹き始めました。。


1405hatake016.jpg

いつしかデッカク育った柚子の木。。


1405hatake017.jpg

こちらにも新芽が芽吹いています。。

1405hatake018.jpg

今年はソラオもいます。イロイロと賑やかな我が家です。。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
