仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月08日 (木) | 編集 |
今日は記事のタイトルが何のコッチャって感じになりました。相撲の記事では有りませんのであしからずww

1405yokozuna001.jpg

青葉繁れる、新緑の北目町の通り。仙台の街並みでも特に好きな通りです。
この先をずっと行くと大学が有りまして、比較的静かな界隈です。


1405yokozuna002.jpg

この辺りにはワタシのオススメ昼餌場が結構多く集まっています。
コチラはマーボー焼きそばが美味しい『中国めしや 竹竹』(以前の記事はコチラ


1405yokozuna003.jpg

『味の横綱』
地図
竹竹の道路向いに有ります。



1405yokozuna004.jpg

店の前にまだ行列が出来ていないのを見ると、ラッキーを感じ、急いで店へ入らなきゃっと気が焦りますが、交通量の多い道路ですので、ちゃんと信号を守らないと危ないです

ラッキーな事に席も空いていましたので、名物店員ブルースリー氏迅速な指示(笑)に従い、席に着きます。。

1405yokozuna005.jpg

消費増税後初めての来店ですが、やはり若干、値上げしています。30円とかそんな規模ですが。。


1405yokozuna006.jpg

ちなみに以前はメニュー一番上のラーメンは530円でした。。(以前のメニューはコチラを見てね)

そーぃやワタシ以前、この店のメニューで未食なモノをイロイロ食べてみようというプロジェクトを開始したような気がしますが、今日は久々に来ましたので(プロジェクトの事忘れてて定番の看板メニューを注文しちゃいました(笑)

1405yokozuna007.jpg

「什景火會湯麺(ウマニソバ) 680円」


1405yokozuna008.jpg

麺の上に、この店名物の「うま煮」=八宝菜みたぃなの。煮たのではなく炒めたの。がふんだんに乗っかる看板メニュー。
うま煮は、麺とも合いますが、ご飯とも相性バツグンです。。

1405yokozuna009.jpg

変哲の無い普通の麺ですが、チュルチュルプリプリしてて美味いんです


1405yokozuna010.jpg

いろんなモノが入ってて楽しい麺。。
どこぞの海鮮丼(どこだと思います?⇒コチラ)を思い出す、宝石箱のようなドンブリww

1405yokozuna011.jpg

ボリュームもタップリで、大満足出来ます。幸せ感じる楽しい一杯


1405yokozuna012.jpg

味の横綱

定休日:土日祝日
営業時間:11時~15時、17時~20時30分



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
