仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月07日 (水) | 編集 |
1405mitinoku002.jpg

ほぼ晴天に恵まれた今年のGW。
この日も抜けるような青空が広がりました。



1405mitinoku003.jpg

子供たちも大きくなるとそれぞれ用事が有って、連休にみんなで一緒に泊まりの遠出、というワケにはいかなくなりました。
今年は八戸から嫁さんの両親が泊まりに来ました。

花が綺麗な季節ですので、今日は川崎町の「みちのく杜の湖畔公園」へ。


1405mitinoku001.jpg

この季節、毎年すんげー混むので、朝早く出て来たのですが、既に入場券を買う行列は1kmほど。。
30分並んでようやく入場出来ました。。。


1405mitinoku004.jpg

ようやく入場できたんですが、車の渋滞入場する行列ですっかりくたびれちゃいました
この公園、広いんですよねぇ。。歩いて周るの、意外と大変なのですww

1405mitinoku005.jpg

国営だけあって、お金と手間を十分掛けた見事な庭園が広がります。


1405mitinoku006.jpg

1405mitinoku007.jpg


1405mitinoku008.jpg

1405mitinoku009.jpg

塩釜高校の合唱部が歌声を披露していました。
向こうの山は蔵王でしょうか、まだ残雪を頂いています。


1405mitinoku010.jpg

広い公園内、どこもかしこも人が一杯。
それでも古民家を移築した、ふるさと村の一帯は少しホッと出来る場所でした。。

1405mitinoku011.jpg

川崎町からの帰り道、秋保に寄って行くことに。
お目当ては温泉でも大滝でも有りませんで。


1405mitinoku012.jpg

おはぎ惣菜を買いにさいちへ寄ったのです。
ココもすごい人と車。
店内に入ると、惣菜とおはぎのコーナーまで行列に並ばされました

まぁんでも、八戸から来た両親にはこれも良い思い出となってくれたでしょう。。。




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
