仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年05月01日 (木) | 編集 |
晴天の霹靂(せいてんのへきれき)は「青天の霹靂」の誤用だそうです 。

青天の霹靂とは、思いがけず起こった衝撃的なことや驚くようなこと
「青天」は「 晴れわたった空」を、「霹靂」は「雷」「雷鳴」を意味するんだそうです。

ちなみに、今から記事を書く昨日は、一日曇り時々雨。。。

1405mori001.jpg

いろんなトコで改修工事が行われている仙台駅。


1405mori002.jpg

特に仙台駅東口へと抜ける通路は大改修だそうです。



2階の中央改札口の辺りも、しばらく前から何やら工事をやっています。
このそば屋の隣にも、ずっと前から工事に伴って何だか不思議な囲いが設置されています。


1405mori003.jpg

『立ちそば処 杜』


1405mori004.jpg

と。。自販機の上に見慣れぬ張り紙がしてあります。。。。


1405mori005.jpg


s-nannkore_1s.jpg
      ぬぁにぃぃ~っ?!
春なのにお別れですか・・・あまりに突然、別れがやって来ました。


1405mori006.jpg

たぶんコレが最後となるので、この店の名物メニューを食っておきましょう。。


1405mori007.jpg

いっつも威勢の良いおばちゃんがたも、心なしか寂しそうで、元気が無く見えます。。。(気のせいでしょうけどww)


1405mori008.jpg

「鶏から揚げそば 380円」
二郎系なそばです(笑)


1405mori009.jpg

デカイ唐揚げ、というかフライドチキンと言った方が良さそうな肉塊が3つも。。。

1405mori010.jpg

持ち上げるとすごぃことに。ジャンク系の極致と言えるマニアックな仕上がりですww

1405mori011.jpg

から揚げの間から、そばを引っ張り出して食べる感じですモンww


1405mori012.jpg


寂しくなります。今まで楽しいメニューをどうもありがとう。。オジサン達の昼メシスポット、1つ消滅・・・

立ちそば処



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: No title
残念だけど、時代の流れっすかね。。。(ーー;)
2014/05/09(金) 05:45:53 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
No title
東京駅はいつの間にか立ち食いそば屋が無くなってましたよ
2014/05/09(金) 02:51:50 | URL | さすけ #-[ 編集]
Dさんへ
レスが遅くなり失礼。。

昨日で閉店しちゃぃましたね。
Dさん食べられたでしょうか。

ココ無くなると、階下のそば屋、一人天下ですね。。
2014/05/08(木) 05:53:28 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
えー!
閉店ですか!
あと一回くらいしか行けない…。
最後に何を食べようか…。
2014/05/01(木) 06:16:55 | URL | D #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
