仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月29日 (火) | 編集 |
1404soumei001.jpg

仙台駅前、EDEN
仙台ホテル跡地に2011年7月に誕生した複合商業施設。


1404soumei002.jpg

オープンしてまもなく3年、店の入れ替わりもチラホラ。
仙台駅の目の前の一等地ですが、テナント料もそれなりでしょうから、続けていくのって難しいんでしょうね。


1404soumei003.jpg

昼時、猛烈に混みあうというワケでも有りません。
ビルの間に隠れたような場所柄というのも有って、大通りから見えにくいからかな。

1404soumei004.jpg

中華料理 痩明楼(そうめいろう)』
ランチパスポートには第1弾から参加していまして、ワタシ的にイチオシな店。


1404soumei005.jpg

限定数も特記されていなくて、売切れ次第終了と書いてあります。
ワタシは今まで断られたことは有りません。。

1404soumei006.jpg

広い店内、テーブルを余裕を持って配置しているため、席数は多い感じじゃないです。
そのため、ランチタイムは大抵席待ちの人が居ます。。


1404soumei007.jpg

「油淋鶏セット 500円(通常980円)」
油淋鶏、九穀米、日替わりのスープ、デザートのセット。。アイスのルイボス茶(?)も付いてます。


1404soumei008.jpg

九穀米、今日は炊き上がりがちょっとイマイチでした。我が家のご飯みたぃ(笑)



1404soumei009.jpg

ユーリンチに使っている鶏モモ肉は、特製薬膳ダレに漬け込んだモノだそうです。


1404soumei010.jpg

ちょっと辛くてちょっと酸っぱい、でもとても優しい味わいのスープ。豆腐が入ってて雰囲気も



1404soumei011.jpg

しっかりと手の込んだ本格的な油淋鶏のランチを堪能できます。
まだ行かれていないランパス同志の皆さん、ぜひ痩明楼へGo!


1404soumei012.jpg

黒蜜の掛かった杏仁豆腐。美味い



1404soumei013.jpg

中華料理 痩明楼



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
そーですね鳥心もオススメな店です。

ワタシも何とか期間内にもぅ1度。。ぃや出来れば2度ww
2014/04/30(水) 17:08:33 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
う~ん
やっぱり食べたい!

ここと鳥心さんは是非行ってみたいです^^
2014/04/29(火) 22:15:05 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
