仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月18日 (金) | 編集 |
1404ryuko001.jpg


新寺通りにある麺屋とがしの3号店『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』地図
ランチパスポート活動の合い間に久々行ってみました。



1404ryuko002.jpg

仕事がピークだからか、久しぶりにつけ麺をガッツリと食べたくなりまして


1404ryuko003.jpg

それと、消費税で値段とかどーなってるかなって興味も有ってww
そんなの気にし始めたら、知ってる店全部行ってみないと気が休まらないですけどね(笑)


1404ryuko004.jpg

あぁ~、、やっぱ値上げしてますね。気になるのは消費税分3%以上に上がってるトコ。
一例を上げますと750円だったつけ麺は800円へ。
こーぃうトコだけは、頭の中の電卓が瞬時に計算しちゃぃます


1404ryuko005.jpg

まぁ我々は最終的なラーメン1杯の値段にかかる消費税しか見えていないのですが、店側は原材料や電気料金、水道料金なんかも増税されてるのですから、計算が合わない感じにもなっちゃうんですかね。。


1404ryuko006.jpg

『海老つけ麺 800円』
麺は無料増量MAXの300gでww


1404ryuko007.jpg

ドロッとしたつけダレに豪快に麺を投入し、ズズッ!と啜りこむこの感じ。
つけダレに麺が入ってヌルくなる感じも良いんですよね
つけ麺って中毒性が有って、クセになってたまに食べたくなります。。


1404ryuko008.jpg

とがしの調味料で好きなのはポッドの唐辛子。。


1404ryuko009.jpg

エビつけ麺のつけダレはエビの甘みが濃厚で好きなのですが、途中でこの辛味を投入して味変するのがマイブーム



1404ryuko010.jpg

ブロックチャーシューとメンマもお気に入り。満足です

んでも800円となるとちょっと考えちゃいますネしょっちゅうは食べられないなぁ。。
せめてらー麺と同じ値段くらいにしてもらえると良いのに。。。



1404ryuko011.jpg

麺屋とがし 龍冴




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
