仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月21日 (月) | 編集 |
1404tenma001.jpg

仙台駅方面から花京院へ。交差点の向こうは花も盛り錦町公園です。
今日も天気が良いのでランチパスポート活動です。。


1404tenma002.jpg

『旨味や てんまノ蔵』地図
前回のランチパスポートにも出品していて、ワタシもおじゃましました。
意外と数少ないラーメンを出品している店の一つで、そーいう意味でありがたい店

1404tenma003.jpg

南部どりを使ったメニューで夜も人気な居酒屋です。

1404tenma004.jpg

ランチタイムも常連客で混みあう人気店。
800円と比較的立派な値付けのランチメニューが並びます。
ランチタイムは禁煙です。。


1404tenma005.jpg

なんだかこーいった注意書きを渡されました。
ランチパスポートにかかわるトラブルかなんかが有ったのかな。
ちょっとコッチも圧力を感じてしまぃますネ。。
まぁ良いですけど、滲んで読めません


1404tenma006.jpg

『担々麺とミニそぼろ丼 500円(通常800円)』


1404tenma007.jpg

甘辛く味付けした肉そぼろが乗っかった丼。ご飯の炊き上がりも、さすがといった感じです。

1404tenma008.jpg

焼き鳥居酒屋のランチメニューといっても、ナカナカあなどれない本格派の担々麺。



1404tenma009.jpg

ぷにぷにの太平麺。釜石の製麺所に特注している玉子麺だそうです。。


1404tenma010.jpg

豆板醤を利かせた、鶏ひき肉の黒胡麻担々麺。
辛さは本格的で、汗が出て来ます。

1404tenma011.jpg

伝票代わりのストロー。帰りはこれをレジに持って行って精算します。。
お釣の無いように、500円玉でね


1404tenma012.jpg

旨味や てんまの蔵




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
