仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月28日 (月) | 編集 |
1404tenti001.jpg

少し前の蔵出し記事です。こちら桜満開錦町公園
短い職場の昼休みに遠征して来ているので、交差点を渡って公園に近づくのは難しい感じ。

ランチパスポート2の記事も今回で22回目を数えました。
天気の良いのも有って、冬期間に発行された第1段よりも活用できています



1404tenti002.jpg


『天地を喰らふ』地図

またもや変わった店名の居酒屋です。以前紹介した『蒼天をいく』(記事はコチラ)とは姉妹店なのだそうです。



1404tenti003.jpg

古民家のような店内。照明も落としてあって落ち着いた雰囲気です。
ワタシが陣取ったカウンターのほか、掘りごたつ席や個室も有ります。。
店内は落ち着いた感じですが、店員さんは元気いっぱいで、好感の持てる接客でした


1404tenti004.jpg

「三国志」好きな店主が、「戦国のように厳しい不景気のこの時代を戦い、生き残っていけるように」との思いを込めてインパクトの強い店名にしたということです。
ちなみにワタシは元阪急のアニマル投手(写真左端)のファンでしたww


1404tenti005.jpg


1404tenti006.jpg


夜のメインは「青森シャモロック」を使用した鷄料理だそうです。
「ココでしか食べられない」というから自信作のようです。。


1404tenti007.jpg


1404tenti008.jpg


ランチメニューもイロイロ有って、見てても楽しいメニューですネ


お店のガッツ  gattu.jpg  が感じられます。


1404tenti009.jpg

ガッツといえば、今回のランチパスポートの中でも一際目を惹くのがこの出品メニュー。
ガッツ溢れるメガ盛り。これは遠征していく価値アリ!でしょう



1404tenti010.jpg


どーん!!!着丼



1404tenti011.jpg


『ネギ塩チキン丼肉増し 500円(通常800円)』
味噌汁と漬物が付きます、って言ってるばぁぃじゃ無いっすねww


1404tenti012.jpg

ネギもかなりの量。
ご飯の上にキャベツを敷き、その上に塩ダレで味付けしたネギと鶏唐揚げを豪快に乗っけ盛りした一品。。



1404tenti013.jpg


「ふりそで」という肩の部分の肉だそうです。柔らかくてジューシーで、すごく美味いです
揚げたてでアツアツですし、肉自体が旨いのです。。


1404tenti014.jpg

この豪快な盛り。食べデ有ります
大満足出来ました


1404tenti015.jpg


天地を喰らふ



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
却下されちゃったっすか(笑)
タイミング良く(?)記事をアップしましたので行った気になってくださいv-218

今のガイジン選手はあまり知らないけど、昔の選手は結構覚えてるんです。不思議ww
2014/04/29(火) 06:27:38 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
私はシピンが好きでした(笑)

昨日家族とEDENに行ったのでアソコ行こうと思ったら
却下されてテラスエルでパスタでした…。

これはすごい美味しそうですね!
でも昼にこんなに食べられないなぁ。
2014/04/28(月) 09:07:43 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
