仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月19日 (土) | 編集 |
1404kyaramen001.jpg

先日、近所のスーパーでこんなカッペロ(カップラーメン)を発見!
なんじゃこりゃと早速カゴに入れちゃぃました(笑)


1404kyaramen002.jpg

『ふなっしーの千葉船橋ソースラーメン』

1404kyaramen003.jpg

ゆるキャラの中でも飛び抜けた人気を誇るふなっしー

ワタシは彼について全く詳しく無いので、調べてみました。。



ふなっしーは、千葉県船橋市在住の「梨の妖精」という設定のシンボルキャラクターである。
2011年(平成23年)11月、船橋市名産の梨をモチーフにして、ある市民が「個人的に」始めたゆるキャラである。

人気が出ても、市や県から公認されていない。
(中略して引用)
wikipedia



単なる非公式キャラだったのが、今ではバラエティー番組、CM、CDデビュー、そしてこーぃった商品まで。。
YAZAWAじゃないですけど「なりあがり」具合がハンパじゃ無いなっしーな。。(使い方合ってるなっしー?ww)


1404kyaramen004.jpg

ふなっしーの怪しさもさることながら、ソースラーメンってのもすごいデンジャラス&ミステリアスっすね
ふなっしーの大好物だそうです

1404kyaramen005.jpg

ラーメンなのにソースの甘みと酸味がたまらなくて大丈夫なんでしょうかね


1404kyaramen006.jpg

結論。。。慣れが必要ww





つぎっ!


1404kyaramen007.jpg

今度はちっちゃぃおっさんやでー!!



ちっちゃいおっさんは、兵庫県尼崎市のキャラクターの名称。ただし、市の公認は受けていない。

本名は酒田しんいち(さかたしんいち)で尼崎出身の45歳の中年男性。
無職でカラオケとお酒、ギャンブル全般(本人曰く「お舟・お馬・自転車への投資」)が大好きという設定。
自治体非公認ながら数々のメディアに取り上げられている。
ふなっしーと同様、ゆるキャラとしては珍しくしゃべることができる(コテコテの大阪弁であり、関西弁でもある)
wikipedia



無職のゆるキャラてww




1404kyaramen008.jpg

『ちっちゃいおっさんの尼崎あんかけチャンポン』
チャンポンて長崎の食べ物じゃなかったっけ?



高度経済成長期の集団就職により九州から伝わった(?)チャンポンに、工場で働く人達の食欲をみたすため、尼崎のお店では「あん」をかけたといわれる。
様々な文化が交わる産業都市尼崎という、地域性から生まれたチャンポンです。

尼崎あんかけチャンポンを全国へ! 商工会議所青年部プロジェクト




尼崎商工会議所100周年記念「尼食倶楽部プロジェクト」のうち、チャンポンを活用した観光開発を担う『尼崎あんかけチャンポンプロジェクト』ってのが立ち上げられてるみたぃっす。。

1404kyaramen009.jpg


ふーん。。


1404kyaramen010.jpg

っていうか普通のカッペロじゃねコレ?



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
オジー・ハルフォードさんへ
サバスもジューダスプリーストも大好きです♪

オジーバンドの歴代のギタリスト、全部好きです。彼は良いギタープレーヤーを発掘する天才ですね。。
2014/04/21(月) 05:43:26 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ふなっしー
この大人気のふなっしー。
初めて買ったCDが、パープルのMachine Head。
好きな歌手が、オジーオズボーン。ライバルがロブ・ハルフォードなんです。(ハイトーンボイス的な意味で?wこれはもう絶対に、中身はおっさんですww
2014/04/20(日) 19:30:15 | URL | オジー・ハルフォード #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
