仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月11日 (金) | 編集 |
1404udondon001.jpg

仙台駅前、イービーンズ。昔のエンドーチェーン仙台駅前店。
昨日10日はイベントの日でしたのでランチパスポートは活動休止でした。

1404udondon002.jpg

イービーンズ1階のうどん屋さん『仙臺う~どん う~どんどん』
うどんじゃなく「う~どん」屋ですね、失礼。。(めんどくさっ(笑))


1404udondon003.jpg

行ってみると学生やサラリーマンが行列しています。少し出遅れました

1404udondon004.jpg

毎月10日、20日は天ぷらの日ということで、天ぷらがどれでも半額になるのです。。
30日もやりゃ良いのにとも思いますが、2月とか困りますのでww
スーパーのお惣菜コーナーより安いじゃん!ってことで、入れ物に入れて持ち帰ってるおばちゃんもよく見かけます。(持ち帰り用トレイも貰えます)


1404udondon005.jpg

うどんメニュー。温かいのと冷たいの。そろそろ気候も良くなってきましたので、冷たいのにしてみよう。。。

1404udondon006.jpg

ちょっと遅くなったので、ちょうど混む時間を過ぎたみたぃ。
入店までは待ち時間を要しましたが、席は空いています


1404udondon007.jpg

この店は、セルフ方式。自走式ベルトコンベヤースタイルでレーンの上を進むかたちです

1404udondon008.jpg

天ぷらがドレでも半額 
目移りしちゃぃますが、行列しててトングも2つしか置いてないので、手早くしないと。結構、焦ります



1404udondon009.jpg

おぉ。先月の天ぷらの日には売り切れだった半熟玉子天、無事ゲット

1404udondon010.jpg

『わかめうどん(冷)320円 +天ぷら盛り合わせww』


1404udondon011.jpg

『イカ天 60円・海老天 70円・半熟玉子天 50円』 豪勢。欲張りましたww
なんと総額500円ちょうど!ビンゴ~


1404udondon012.jpg

天ぷらは乗せて食べないと。。
うどんの薬味、ネギ、しょうが、天カスあたりは自由にセルフサービスで乗せ放題。
ですが天カスを欲張って乗っけすぎますと、全部ツユを吸っちゃって汁なしうどんみたぃになります。要注意です


1404udondon013.jpg

ヤワ過ぎず、かといって固すぎないうどんです。ココのは好きです。

1404udondon014.jpg

天ぷらといったらやっぱ海老天でしょ

1404udondon015.jpg

半熟玉子天って美味い~。。。でもどーやって作るんだろう。。

1404udondon016.jpg



1404udondon017.jpg

仙臺う~どん う~どんどん



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
