仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月23日 (水) | 編集 |
ちょっと早めに出ても、ランパスの東家のおみくじ丼は終了してました。
いわゆるランパス難民の状態になりかけましたが、近所にこの店がある事を思い出して方向転換。。


1404tinma001.jpg

旨辛至福研究飯店 陳麻家 仙台駅西口店』(地図
大通りからは見えない小路にある店。周りは専門学校やオフィスビルが並びます。
恵まれた場所では無いですが、常連客でいつも混んでいます。

1404tinma002.jpg

この店のコンセプトは非常にシンプルだと思います。
担担麺麻婆豆腐。田中と則本、みたぃな。。ストレートで印象に残ります。


1404tinma003.jpg

四川風麻婆豆腐の陳麻飯3回食すとクセになると書いてあります。
ワタシは他店も合わせて3回は食べたことが有りますが、クセってほどでも無いです
どうも山椒が得意では無いのです。。


1404tinma004.jpg

『担々麺+〆ライス 500円(通常680円+100円)』


1404tinma006.jpg

ちょっとボソボソした感じの細ストレート麺。
でもこれが大陸系な演出だとしたら大したモノです。(真意は不明ですww)


1404tinma007.jpg

ナニゲに好きです。ここの担々麺。
クリーミーで、辛さも程よく味わえて。


1404tinma008.jpg

〆はライスインでフィニッシュです
ごちそうさま。難民にならずに良かったです


1404tinma009.jpg

陳麻家 仙台駅西口店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
