仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月24日 (木) | 編集 |
1404unryu001.jpg

休日出勤した今日は、会社の人たちと昼メシ。
職場近くの仙台駅東口には、ちょっとした名物中華屋さんが有ります。
普段は逆に近すぎて(?)あまり行く事は無いのですけど。。


1404unryu002.jpg

中華飯店 靉龍(うんりゅう)』(地図
店名はとても難しい漢字を使います。パソコンだと簡単には出て来ません。。


1404unryu003.jpg

平日は外に入店待ちの行列が出来るほどの人気店。
土曜日もこの通り、仕事着やスーツ姿の人達で盛況です。。


1404unryu004.jpg

日曜日は定休日、決戦は金曜日ですので要注意。。


1404unryu005.jpg

高級中華ではない、大衆向けのメニューが並びます。
中華屋なのにカツカレーが有って、密かに名物メニューだったりしますww
季節メニューのスタミナ冷やしもリーマンオヤジ達に人気のメニュー。
ワタシも年に1度は食べます(玉ネギ乗ってるけどねww)


1404unryu006.jpg

日替りのランチメニューも有りまして、OLさんなんかはこーいうの注文してるのよく見ます。


1404unryu007.jpg


1404unryu008.jpg

一品料理も中華料理屋らしく充実してるんですが、夜は9時で閉店しちゃう店なので、酒飲むには不適な感じで残念なのです。


1404unryu009.jpg

じゃーん。着丼。。
ココの特徴は盛りが良いこと。。絵になります


1404unryu010.jpg

「エビヤキソバ大盛り 750円+100円」
んー。。
大盛りですが、なんか以前より豪快じゃ無くなった気が。。

以前はこんな感じでした。。

s-09unryu5.jpg 
「エビヤキソバ大盛り 700円+100円」

5年も前の写真ですけどね(笑) カメラの画素数も格段に違いまして恐縮ですww

同じ店の同じ商品とは思えない違いですね
値段も50円安かったのですが、今より見た感じがチープ&ワイルドな感じでした。
ワタシがこの店に求めるのは、そーぃぅ方向性です。。


1404unryu011.jpg

ともあれ、この店で出すエビはプリップリで好きなんです


1404unryu012.jpg

麺も焼きそばにピッタリという感じ。オイリーでオジサン心をガッチリ掴んで放しません
この店の、ワタシのイチオシメニューです。。



1404unryu013.jpg

中華飯店 靉龍

チャイニーズレストラン、チャイニーズハウス、そして中華飯店。
いろんな名前を持つ不思議な店ww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。 
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。
 

  

     




関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
