仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月03日 (木) | 編集 |
本町の大通りからちょっと入ったところ。
目立たない小路にランチパスポートの目的地が有りました。
仙台に数十年住んでいますが、この辺りに潜入するのは数少ない体験です。




1404yamagata001.jpg

『手打ち蕎麦 山がた』地図
お店の立派なHP(コチラ)によると、2011年4月、震災のさなかにオープンした店のようです。



1404yamagata002.jpg

サラリーマンだった店主さんが脱サラで始めた店だそうです。蕎麦と、を扱う店。
なお、ランチパスポートの利用可能時間は12時30分からなので注意が必要です。



1404yamagata003.jpg

昼のランチメニュー
ワタシなどは蕎麦屋のメニューっていったら恥ずかしいほど小市民的なのしか浮かんで来ませんが、そばの世界の奥の深さをちょっと感じさせられますよね。。。



1404yamagata004.jpg

天然の一本木を加工した、どっしりした立派なテーブルを並べた店内。BGMも落ち着いた感じです。

1404yamagata005.jpg

こちらのランチパスポート出品メニューはズバリざる蕎麦
量もカロリーも、連戦にはピッタリといった感じです。


1404yamagata006.jpg

「ざる蕎麦 500円(通常 735円) 」


1404yamagata007.jpg

ちょっと甘めに感じるそばつゆでした。

1404yamagata008.jpg

そばは二八そば。ほど良い硬さでしなやか。


1404yamagata009.jpg

上品で日本的なひとときを過しました

1404yamagata010.jpg

目立たない小路にある店なのに、ワタシが蕎麦を頂いている間にもお客が訪れていて、蕎麦好きの仙台人に支持を受けている感じでした。


1404yamagata011.jpg


手打ち蕎麦 山がた



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Re: ほう。
普段だとワタシ、まず入らない風な店でしょ(笑)

そーいうトコもランチパスの良さだと思う今日このごろww
2014/04/04(金) 06:10:22 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ほう。
ステキなお店ですねん。
そんなところがランチパスポートに参加するとは。
やっぱり仙台いいなぁ~(´▽`*)
2014/04/03(木) 10:34:04 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
