仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月07日 (月) | 編集 |
1404tibou001.jpg
一番町のアーケードのど真ん中に、マクドナルドが目印のテナントビルが有ります。
ブラザートレンドビル地図
ワタシなどは昔からアーケードを歩いてて、「ココどこら辺?」みたぐなっちゃうんですが、こーぃう目印有ると助かるんですww


1404tibou002.jpg

3階にあるお好み焼きの全国チェーン『千房(ちぼう)』(HPはコチラ
昭和42年に大阪で創業したお好み焼き屋ですが、今では日本津々浦々に支店を持ち、ハワイにも出店しているそうです。。
東北地方はココと長町店だけみたぃですが。



1404tibou003.jpg

前回のランチパスポートにも出品していましたが、ワタシの職場からだとハードル高くて、実現しませんでした。
土日夜間もパスポートが使える貴重な店ですので、それを利用させてもらいました。。

1404tibou004.jpg

ランチパスポートの出品メニューは看板のミックス焼きシーフード焼き。好きなほうを選べます。
今日はメインの鉄板の目の前のカウンター席に陣取りました。


1404tibou005.jpg

お好み焼き屋って、意外と入ったこと無いです。
関西へ行った時は間違いなく入るんですけどねww

1404tibou006.jpg

考えてみると、お好み焼きってナニを入れても、仕上がりの見かけ上って同じ感じに見えるじゃないですか。
だから写真入りメニュー作るのも大変でしょうね。出来上がりがこんな風に出てくるわけじゃないんですが。


1404tibou007.jpg

広島風のお好み焼きも出来るんですね。焼きそばやそばめしも有ります。
そばめしって数年前にブームになりましたが、食べたこと無いなぁ。

1404tibou008.jpg

職人さんが注文を受けてから焼いてくれるので、多少時間が掛かります。
この日はまだ混み合っていなかったのですが、それでも出来上がりまで20分ほど掛かりました

1404tibou009.jpg

『ミックス焼き 500円(通常1,080円)』
自宅でお好み焼きを作ることも有るのですが、やはり店でお金払って食べるのは見栄えが立派です。。


1404tibou010.jpg

記念撮影もそこそこに、激熱のトコロをいただきます

1404tibou011.jpg

かつお節とか青海苔、マヨネーズなどは注文のときに要るか要らないか聞かれます。
ワタシは初心者なのでデフォルトでお願いしました。


1404tibou012.jpg

すごぃ厚みですが、生地は柔らかく、焼き上がりはしっとりしています。さすが本職ということですね

中の具材もタップリで、ワンコインで頂けるというのは有り難いことです。
パスポート出品メニューの中でも満足度は高い店の一つでは無いでしょうか。


1404tibou013.jpg

千房 仙台一番町店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
この日はそんなに混んでなかったから大丈夫でしたよ。におぃ。

でも女性だとやっぱそーぃぅトコ、気になるんですね。ワタシ全く気付かなかった(~_~;)

(それより店員さんの私語がちょっとアレでした。)
2014/04/08(火) 06:34:46 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
ここ近いし行ってみたいんですけど
仕事がら匂いとか気になっちゃって・・

大丈夫でした?
2014/04/07(月) 21:24:18 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
