仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月01日 (火) | 編集 |
1404hukisusi001.jpg

虎屋横丁
東一番町から国分町へと続くこの通りは、その昔「虎屋」という薬種屋があり、その店頭に木彫りの虎が飾られていたのが名前の由来といわれているそうです。

歓楽街を昼に歩くのはゴミやカラスがジャマで好きではないのですが、この辺りは日中営業の店が多くてまだ大丈夫です。


1404hukisusi002.jpg

富貴寿司(ふうきずし)』(地図
お店のHP(コチラ)によると、なんと今年で創業60周年だそうです。。


1404hukisusi003.jpg

深夜までやっている人気の寿司屋。
仙台づけ丼を目当てに来る観光客も多いんだそうです。


1404hukisusi004.jpg

カウンター席のほか、小上がりの座敷に掘りごたつのテーブル席が有ります。個室も有るそうです。


1404hukisusi005.jpg

ランチパスポート、ココは土曜日も使える店ということで、遠征して来てみたのです。


1404hukisusi006.jpg

ランチメニュー。穴子丼なんかも有りますネ 
シャリの大盛りはサービスだそうです。


1404hukisusi007.jpg

ワタシが行ったこの土曜日、ランチパスポートを持ったお客が結構沢山いまして、ビックリしました。
みんな頑張ってるなぁ


1404hukisusi008.jpg

ランチちらし 500円(通常735円)」


1404hukisusi009.jpg

彩り良い旬ネタをたくさん盛り付けたシャリの上には、カンピョウやガリや刻み海苔が敷き詰めてあります。
今日の旬ネタは、〆鯖、鮪赤身、ホタテ、蒸し海老、はまち、サーモン、タコ、玉子、カッパ。。


1404hukisusi010.jpg

今日のお椀は、あら汁でした!ラッキー


1404hukisusi011.jpg

おぉ。。美味しい。回転寿司とは雰囲気から違うもんなぁ


ランチパスポートの大冒険、ついに国分町まで出て来て人気店のランチを頂きました


1404hukisusi012.jpg


1404hukisusi013.jpg

富貴寿司



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドリwさんへ
そーですね、ワンコインでなく正規値段でもコスパ高いですよね。

ドンブリは普通の大きさです。
ですがご飯は男性なら大盛り頼む方が良いかも。サービスだし♪
2014/04/02(水) 05:52:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
凄い!!
このランチちらし、素晴らしいコスパです♪

丼が小さいって事は、ないんですよね?(笑)
2014/04/01(火) 21:14:48 | URL | ドリw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
