仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月29日 (土) | 編集 |
青葉区上杉。東北大学農学部のあるこの界隈。
農学部は平成30年までにイオンに売却されることになり、イオンモールが出来る計画となりました。
あまり買い物するところが無くてちょっと不便だったとはいえ、いぎなり巨大モールでは周りの道路はかなり大変になるでしょうね

今日はイオンモールを語るのではなく、まんじゅう。。
この辺にマニアには堪らないオタッキーな饅頭を売ってるトコロが有るのです。
マニアと言っても「饅頭マニア」(そんなのいる?)では無いんですがww

1403nekoman001.jpg

『宝万頭本舗』地図
昭和三十年創業の老舗。


1403nekoman002.jpg

この饅頭屋が開発し、売り出した「ネコまん
2011年12月に発売し、昨年の5月には黒ネコバージョンも売り出されました。
新聞やテレビでも紹介され、ネコ好きから絶大に支持を受けているそうです。

1403nekoman003.jpg

店内はの香りいっぱい。
カラフルな春っぽい和菓子が並んでいます。


1403nekoman004.jpg

ちなみにワタシ、桜餅が好きです


1403nekoman005.jpg

ちなみに店名を冠した商品は、ショーケースの上の茶色の饅頭です。。

1403nekoman006.jpg

「ネコまんじゅう・黒ネコまんじゅう 1個157円」


1403nekoman007.jpg

ネコまん、黒ネコまん。1つ1つ手作りなので、ちょっとずつ形が違うんだそうです。
招福のネコの御札が付いてきます

1403nekoman008.jpg

そらおはまんじゅうは食べないよね(笑)


1403nekoman009.jpg

黒ネコまん、ゴマを練り込んだ灰色の生地。白い生地で肉球を表現しています。

1403nekoman010.jpg

中はキメの細かいこしあんがギッシリ。。白いネコまんの方はつぶあんです。。
ネコ好きな方への手土産にピッタリですね


1403nekoman011.jpg

宝万頭本舗



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
イヌー!
春はネコもウキウキするんだか分からないけど、最近去勢したそらおも変な鳴き方してやかましいのww

そーぃや犬ってそーいうの無いのかね。まぁどーでも良いけどww

お土産にオススメよ。ネコまん。v-218
2014/04/04(金) 06:13:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ネコー!
って、私の周囲にネコ好きが多いだけで、
私はどちらかといえばイヌ派ですw

今度おみやげに買っていこうっと。
2014/04/03(木) 10:35:46 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
yuko shimadaさんへ
そらおの肉球もチックくんと同じ茶色です。
ネコが肉球を舐めて手入れしてるのって可愛いですよね。。

ネコまん、ネコ好きな方への手土産に良いと思うのですが、まずは自分でww
2014/04/01(火) 05:10:06 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
yuko shimada
かわいい おまんじゅーですね!
そらおくんの肉球は何色ですか?

家のチック(そらおくん クリソツの)は
茶色で チョコボールの様な感じですよ。

宝饅頭は
会社の近隣なので さっそくゲットしに行こうかと思います。

ちなみに ラーメン六三四もすぐ近くです。
だから、上杉界隈を書いているときは見入ってしまいます!
2014/03/31(月) 12:29:14 | URL | yuko Shimada #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
