仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年04月02日 (水) | 編集 |
上杉宝万頭本舗で、家族に振舞うネコまんを買って、次は自分の行きたいラーメン屋へ。



1403jyunren001.jpg

『さっぽろ純連 仙台店』地図
仙台でも本場札幌と同じクオリティの味噌ラーメンが味わえる数少ない店の一つ。
(クーポンも手に入る公式HPはコチラ

以前はSEIYUが隣に有って、駐車して何か買い物して駐車券貰って、ココへ立ち寄ったものです。
チョッと前に閉店しちゃったので、近隣の有料駐車場を利用するしか有りません
ワタシは自転車でも来れるけど。

ちなみに、以前、食べログに記事を投稿したら、SEIYUの駐車券のくだりを削除するように要請されました。
別に違法じゃないのに変に意固地です。食べログww(もぅ投稿やめました


1403jyunren002.jpg

サッポロといえばミソ、純連といえばヤッパり味噌という感じでは有りますが、醤油、塩、そしてチャーハンも美味しい店なのです。

ついでに、サッポロの北海道限定クラシックs-images_201404010611140f8.jpgも置いていますww

1403jyunren003.jpg

相変わらず常連っぽぃ人観光客っぽぃ人、饅頭屋帰りの人など、さまざまな客層で満席
ワタシも席待ちで行列しながらの撮影です


1403jyunren004.jpg

食券機では全容を把握し切れないというので、メニューのダイジェストが置いて有ります。
ブロガー的には大変助かります



1403jyunren005.jpg

お。っと、メニューを見ながら水餃子に目がとまりまして、追加で注文してしまったりして


1403jyunren006.jpg

「チャーハン 650円」
ここ純連は、その道の人にはチャーハンが美味しいのでも有名です。
最近、まかないチャーハンなるメガ系のメニューも登場しました。。


1403jyunren007.jpg

味付けがバツグンに上手いです。このチャーシューが良い味を出します


1403jyunren008.jpg

メニューに「チャーハンと一緒に」って推奨されているのを見て、ついつい追加注文した「水餃子 150円」。


1403jyunren009.jpg

水餃子の到着を待てずに食べ始めた都合、ワンタッチ遅れての記念写真となりました


1403jyunren010.jpg

不思議な濁りをたたえるスープ。ネギ余計ですww 美味しいんですけどネww

1403jyunren011.jpg

おつまみにも良さそうです。水餃子 くどくなく、さっぱりした仕上がり。


1403jyunren012.jpg

さっぽろ純連 仙台店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
確かにそーですね、食べてる後ろに並びますもんね(^_^.)
プレッシャー感じますよね。。
並ぶ方も目のやり場に困りますww

チャーハンもナカナカ熱いんですよ(笑)

スミス、ワタシの職場からはギリ射程距離内なんですが、まだ行けてません。
にぼ味噌にチャレンジしたいと思ってるんですが、タンメンも有るんですってね。
2014/04/03(木) 05:58:45 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
まだ西友があったころ一度行きました。

後ろにズラッと並ばれて見られるし
味噌ラーメンは熱いし
辛い思い出しかありませんw

チャーハンなら焦らず食べられそうですね。

昨日原町のスミス行ったけど
にぼ味噌は生臭くて好き嫌いが分かれますね。
醤油は和風で美味しかったです。
2014/04/02(水) 10:45:39 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
