仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月27日 (木) | 編集 |
1403mizusawaya0001.jpg

日曜日。1人で栗生にある人気店にシャッター攻撃に出かけました。
11時12分到着。。で、この行列。カメラを向けにくい状況でしたが、20人程度は並んでいました。


1403mizusawaya0002.jpg

『中華そば みずさわ屋』地図
ちなみに店は11時30分からですww


1403mizusawaya003.jpg

岩手県水沢市出身のご主人が始めたこの店。この辺の同業者と会を立ち上げてラーメンの町を盛り上げています。
ヤンチャなトコもあるご主人の趣味かと思われるステッカーがいたるところに貼ってあります。



1403mizusawaya004.jpg

11時24分
第1陣の人達は店に招き入れられました。ワタシは第2陣。外で注文を聞かれ、伝票を渡されます。


1403mizusawaya005.jpg

店の歴史を物語る(?)ノレン。
既に店名も読めない(ってぃぅか見えないww)のですが、店にとっては大事なモノ。

1403mizusawaya006.jpg

11時43分
ようやく入店出来ました。ココでやっとホッと一息。。。

1403mizusawaya007.jpg

各メニューとも50円程度、値上げしているようです。
久しぶりに訪れましたので、いつからかは分かりませんが。



1403mizusawaya008.jpg

11時46分
ようやく着丼。店へ到着してから30分経過しています。
この店だと30分待ちが早いのか遅いのか、感覚がよく分からなくなりますww



1403mizusawaya009.jpg

『煮玉子入り中華そば 670円(税込み703円)』
消費税が上がるとまた値段が変わるのでしょうね。


1403mizusawaya010.jpg

今日は表面張力まではスープ入っていないですねww

1403mizusawaya011.jpg

ちょっと甘めなあっさりスープ。不思議な味わい。
普通っぽく見えて、他の店ではなかなか出会わないスープです。


1403mizusawaya012.jpg

トゥルトゥル。。ここの煮玉子のファンは多いです。



1403mizusawaya013.jpg

この白さ際立つ細ストレート麺も独特です。この普通っぽさ、逆に今は貴重なんですよね


1403mizusawaya014.jpg

今や有名店・人気店がひしめく愛子界隈、ラーメン激戦区と言われていますが、
お客のほうもこの一杯を食べるのに大変です(笑)
次はいつ来れるでしょうかww ごちそうさまでした



1403mizusawaya015.jpg


1403mizusawaya016.jpg

中華そば みずさわ屋
定休日:月曜日



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
