仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月25日 (火) | 編集 |
今日も本降りの雨となりました。傘を差しても濡れるような激しい雨。

会社近くのお気に入りのラーメン屋へ、駆け込むように入りました。



1403bonten001.jpg

『麺匠 ぼんてん
地図


1403bonten002.jpg

醤油らーめんは、麺を細麺と太麺を選べるようになって、定着しています。嬉しいです。
でも今日は寒いので味噌狙い!

1403bonten003.jpg

「濃厚味噌らーめん+白飯 900円+100円」
着丼まで5分ほど。
今日はまだ混む前に入店に成功したのでこの程度ですが、タイミング悪いと結構時間を要しますのでご注意。



1403bonten004.jpg

なんともゴージャスなビジュアル。スープがモッタリと濃厚さをたたえています。


1403bonten005.jpg

味噌らーめんは炒め野菜が上にトッピング。玉ネギが入るのがちょっとアレですが。
スープは濃厚でどろどろして、舌触りもザラッとしたのを感じます。
ナニが入ってるんだかは分からないけど、(野菜かな?)甘さを感じる、ポタージュスープみたいです。



1403bonten006.jpg
 

味噌らーめんの麺は太麺

濃厚スープが、ねっとりと麺に絡みつきます。体があったまりますねー


1403bonten007.jpg

ちょっと甘みを感じるスープですので、ちょっと味変したくて、唐辛子投入。これ、合います!


1403bonten008.jpg

特筆すべきはココの白飯!米、美味いから!ぜひ食べてみるべきです。。


1403bonten009.jpg

白飯で米の美味さを堪能したいんですが、半分はこのために残しておいたのです
ちょっと絵的にはアレですがww


1403bonten010.jpg

麺匠 ぼんてん
定休日:火曜日



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さほっちへ
連日は行けないけど、近くなのでタマに顔出してます(^。^)

どこへ行っても二郎系とか、流行のメニューが多くて、こーいうメニューって意外と貴重かも。
2014/03/26(水) 06:11:49 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ひさびさー!
ぼんてんだ!ぼんてんだ!
食べたくなるわぁ~。こういうビジュアルのラーメン
ってあんまり出会わないような気がする。。
2014/03/25(火) 18:46:17 | URL | さほっち。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
