仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月22日 (土) | 編集 |
1403hakamairi001.jpg

雪が降ったり止んだりの春分の日でした。
家族で石巻へ墓参りに行ってきました。

ニュースで見ましたら青森北海道はものすごい吹雪、積雪だったようですね。
宮城県内も気仙沼などで着雪・倒木などによる停電が発生し、影響が出ました。


1403hakamairi002.jpg

石巻仙台より雪が降らなかったみたい。
嫁さんとこぱんだは長靴で来たのですが、肩透かしww


1403hakamairi003.jpg

先日、亡父の法事をやった時は20センチ位積もっていて、墓石を掘っくり返すように参ったのですが、さすがに雪は無くなっていました。

1403hakamairi004.jpg

帰り際、また雪が降り出しました。ふと本堂を見やると・・・・。

1403hakamairi005.jpg

本堂に、金色のお釈迦様が横たわっています。。これは奇跡か?ww


1403hakamairi006.jpg

涅槃堂が反射して映っているのでした。。

1403hakamairi007.jpg


ご当地納豆。。


1403hakamairi008.jpg


納豆は賞味期限が切れるまで熟成させたほうが好き。。
これは出来立てで熟成が足りないな。まだまだ固くてダメだわ。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
