仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年03月21日 (金) | 編集 |
今日は春分の日
ですが昨日の昼から荒れ模様の天気で、昨日の会社帰りはアメ雪で大変でした。

1403yuki001.jpg

1403yuki002.jpg

1403yuki003.jpg


今朝起きてみると、ビジャビジャした雪が3センチほど積もっていました。
石巻まで墓参りに行くつもりでしたが、よもやの雪でした。

タイヤ交換しないでいて良かったです。。皆さんもどうぞ安全運転で・・・。




1403kintyan001.jpg

出張で山形まで出かけて来ました。
どぅも山形市は月曜日休みのラーメン屋が多いみたいで、ようやく3軒目に開いてる店に行き着きました


1403kintyan002.jpg

『金ちゃんラーメン』地図
ケンちゃんラーメンの道路向いです。


1403kintyan003.jpg

ネットなどでは「城西」金ちゃんラーメンと表記されているのが多いみたいです。
っていうかHPではそぅ名乗ってるみたぃだしww(HPはコチラ


1403kintyan004.jpg

ケンちゃんの方は何度も行った事が有るのですが、金ちゃんは初訪問。
ちなみにケンちゃんも月曜日で定休でしたww(以前の訪問記事はコチラ



1403kintyan005.jpg

結構な人気店。結構広くとってある駐車場が満車で、入店もちょっと待たされました。
店内も席数はかなり多い大きい店ですが、ほぼ満席です。地元の人に愛されてる店だと感じました。



1403kintyan006.jpg

醤油味噌のダブル看板の様です。
予備知識も無く来たので、ナニを食べようかと迷いました。
と、大の肉好きなワタシの上司がココのラーメンがお気に入りだと言ってた事を思い出し、ココはチャーシューが美味いはずだと思い至りました(笑)


1403kintyan007.jpg

『チャーシューメン大盛り 730円+120円』
やっぱ山形だし。味噌よりは醤油でしょって感じでww


1403kintyan008.jpg

なかなかオイリーな仕上がり。ドンブリから湯気があまり立たないほど、綺麗な油膜が覆っています。
日本海側らしいしょっぱ目な、しっかりスッキリしたスープでした。


1403kintyan009.jpg

コレも山形っぽぃ個性的な麺。手もみのピロピロ太麺。自家製ですって。
思いがけず美味しい麺を発見した感じ!(人気店ですけどww)
ですが、この店の大盛りはかなり豪快で、食べきるのに苦労する感じでした



1403kintyan010.jpg

思ったとおり。味のしっかり染みた、ショッパ目&脂身美味しのチャーシュー
肉好きな上司も気に入るワケですねww  大満足です。



1403kintyan011.jpg



1403kintyan012.jpg

金ちゃんラーメン(山形市)
火曜日定休ww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。