仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月19日 (水) | 編集 |
1403kakitobiume001.jpg

先日、塩釜で生まれて初めて「浜焼きカキの食べ放題」を体験して、これ以上食えないってほどカキを堪能して来たばかりではありますが。(記事はコチラ
今日はランチパスポート初登場の牡蠣のランチをいただきに来ました。。


1403kakitobiume002.jpg

仙台駅前、アエルの向いのビルの2階にある『かき小屋 飛梅(仙台駅前店)』
昨日紹介した「うどん」飛梅の新業態の店。国分町にも有るみたいです。


1403kakitobiume003.jpg


1403kakitobiume004.jpg

あえて「小屋風」にしてるんでしょうか、店内はオシャレとは程遠い蒼然とした(?)感じ。
お客も限定される方向性ですが、どーなんでしょう。(ワタシは好きですけどww)


1403kakitobiume005.jpg

かき小屋ではありますが、他のメニューも有ります。
日替りランチは10食限定ですがワンコインです

1403kakitobiume006.jpg

ランチパスポート初登場のコチラの店。出品メニューはこの店名物のランチメニュー
限定数は設定無しです!

1403kakitobiume007.jpg

『かき牡蠣セット 500円(通常700円)』
かきめし、かき汁(お吸い物)、カキフライ(又は生牡蠣)、小鉢がセットです。


1403kakitobiume008.jpg

大き目の茶碗に盛られたかきめし。男性でも量は少なく感じません。
牡蠣もたっぷり乗っかっています。


1403kakitobiume009.jpg

かき汁、メッチャ牡蠣の旨み濃厚です!
熱い汁椀は日本人のオアシスだわぁ


1403kakitobiume010.jpg

立派なカキフライのプレート。デカイ牡蠣フライが2つ

1403kakitobiume011.jpg

注文を受けてから揚げて提供するアツアツのカキフライ。
ジューシーで、大きさも食べ応え有りますヨ



これでワンコインは今回のパスポートランチの中でも満足度トップクラスです!!激おすすめ!


1403kakitobiume012.jpg


かき小屋 飛梅(仙台駅前店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
牡蠣飯、調理する人、何人か居るんでしょうかネ(笑)
上手にやらないと、牡蠣って小さくなっちゃぃますもんね。

店は入りにくい感じですが内容良いですよね(^。^)
2014/03/20(木) 05:20:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
私もこのお店好きですよ~。

美味しいし安いし提供も早いし♪

ただ牡蠣飯の牡蠣は
こんな風に並んでなかったな(笑)
2014/03/19(水) 10:14:47 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
