仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月14日 (金) | 編集 |
1403hidamari001.jpg

仙台は今日も。この時期の雨は冷たくて嫌いです。
こんな天気ですが、地下道商店街のアーケードを伝ってココまでランチパスポート遠征して来ました。


1403hidamari002.jpg

『陽だまり食堂』地図
お店のHP(コチラ)によると、元々は仙台駅前のパルコの場所に有ったものが、パルコ建設でココへ移転再開したのだそうです。



1403hidamari003.jpg

ビルの地下1階へ階段を下りていくと店の入り口が有ります。。
おや、今日は随分混みあってる感じですね。。


1403hidamari004.jpg

ランチパスポートのお客で混んでるのかなと思って見てみると、高校生大学生位の女性客が多いみたい。
あぁー、、うちのもそうですけど高校とか大学、春休みとか卒業式で休みとか、何だか知らないけど休みなんですよね、今の時期



1403hidamari005.jpg

まぁ仕方無い、雨降りだし他へ行くのも面倒だし。少し店の外で待ちました。
いろんなバリェーションのオムライスやってるのねー。。お、焼きカレーも有るんですね

店へ入るとすぐにレジで注文&会計。。
ランチパスポートを提示してハンコを押して貰います。
セットドリンクはホットコーヒーを注文しました。


1403hidamari006.jpg

待つ事5分、『オムハヤシランチ 500円(通常880円)』
オムハヤシ、サラダ、スープ、ドリンクがセット。


1403hidamari007.jpg

大盛りも無料だそうです。コレは普通盛りです
普通サイズでもデカイよねww
オムライスハヤシライスのルーが掛けてあるのでオムハヤシ。。

1403hidamari008.jpg

中はケチャップライスみたぃになってはいません。
ミックスベジタブルみたぃなのが入ったリゾットみたぃな、ベチャっとしたご飯。
オムライス自体はあまり味が無いので(?)ハヤシが掛けてあるのが貴重だと感じます。


1403hidamari009.jpg

満員の店内、並んでるお客もいるのですが、喫茶店みたぃな感じでマッタリしています。(ランチタイムは禁煙ですが)
女性客は食べ終わってもガールズトークww
オジサンの寄り付く場所では無い感じです

ワタシのコーヒーは食べ終わっても出て来ませんでしたので、ごちそうさま。。

『下げ膳と水はセルフサービス。』と張り紙がして有ります。(店員さんが言えば良いのにね
コーヒーもセルフだったのかな、まぁいらないケド。気持ちがややブルーです


1403hidamari010.jpg

陽だまり食堂



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
ガレットって見た事も、とーぜん食べた事無いので、パスポートの写真見ても、????(^_^.)ですww

kaoさんの写真の方がパスポートのよりは食べ物っぽぃです(笑)
いずれワタシにはランチって感じじゃないですけどネ^_^;
2014/03/15(土) 06:24:36 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
珈琲が出てこないなんて…。
これはないですねぇ。

私は昨日迷った末カフェフロリに行きました。
サービスも行き届いて居心地最高でしたよ。

でも食べながら
「これぱんださんには絶対足りないなぁ」
って思いましたw
2014/03/14(金) 13:51:15 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
