仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月15日 (土) | 編集 |
1403whitecurry001.jpg

先日、スーパーで変わったUFOを見つけまして。
新しいモノというか珍しいモノ好きなので、さっそく買ってみたのです。。

1403whitecurry002.jpg

『日清焼きそば U.F.O ホワイトカレー』

ちなみにUFOとは「Unidentified Flying Object」の頭文字。このパッケージにも小さく書いてあります。
日本語では「未確認飛行物体」。何であるか確認されていない、正体不明の飛行体のこと。

ですがこのUFOは飛ぶわけは無くて、品名の由来「うまい、太い、大きい」の略なんだそうですww

UFOは分かるんですが、ワタシにゃ「ホワイトカレー」の方がナゾでして。。。


1403whitecurry003.jpg


日清食品ニュースリリース 2014年01月06日 <新発売のご案内>

弊社は、「JOCオフィシャル麺パートナー」として「ソチオリンピック」の日本代表選手団を応援しています。
今回、冬季オリンピックの "雪景色" をイメージした「white」をコンセプトに、「カップヌードル」「日清のどん兵衛」「日清焼そばU.F.O.」の3ブランドから記念商品を発売します。

「カップヌードル」はまろやかで濃厚なクリーム感たっぷりの "ホワイトシチュー"、「日清のどん兵衛」はポークベースに魚介のうまみを加えた濃厚な味わいの "白ちゃんぽん"、「日清焼そばU.F.O.」はまろやかながらもしっかりとスパイスを利かせた "ホワイトカレー" と、それぞれ個性的なメニューに仕上げました。
また、パッケージには「がんばれ!ニッポン!®」のロゴをあしらい、日本代表選手団を盛り上げていきます。


20140106-02.jpg



オフィシャル麺パートナー


1403whitecurry004.jpg



1403whitecurry005.jpg

まぁココまでは、普通のUFOと色が青主体なだけの違いですね。。



1403whitecurry006.jpg

お。粉チーズですって。なんか分からんけど、ホワイトカレー=チーズなの?



1403whitecurry007.jpg

液体ソースにカレー味が付いてるんでしょうね。。


1403whitecurry008.jpg

かき混ぜてから粉チーズを乗っけて。。

1403whitecurry009.jpg

完成。。



1403whitecurry010.jpg

クリーミーでカレー風味。不思議な味ですけど新鮮で美味しいです





という事で調べてみました。ホワイトカレーって結局なに??(最初に書けってww)

ホワイトカレーは、北海道を発祥とする、白っぽい色をしたカレーである。

クリームソースをベースにして作られており、一般的なカレー特有の黄色い色の元であるターメリックや、その他色のついたスパイスを極力減らしているため白っぽい色(クリーム色ないし薄黄色)をしておりクリームシチューに似た外見である。

スパイスの風味は一般に普及しているカレーと大きく違わないが、クリームソースベースのためまろやかな風味である。

具材はクリームシチュー同様に鶏肉や魚介類などが使われる場合が多い。
ソースの白さを引き立たせるために黄色いサフランライスとともに供されることが多い。
Wikipedia


美味しかったけど、麺も白いからホワイトカレーって言われても、塩焼きそばに見えちゃうトコ、残念だよね(爆)




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
