仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月10日 (月) | 編集 |
第2弾ランチパスポートは、各店の出品メニューが1日の販売数を限定してるのが多いです。
仙台駅近くでは競争率も高いので、なかなかお目当てのランチにありつけずにフラストレーションを高めている人も多いことでしょう。。
でも皆さん、くじけず頑張りましょうネッ

今日のワタシもそんなクチで、「やっぱり売り切れかぁとブルーな気持ちを抱えてココへ流れ着きました。


1403tinma001.jpg

旨辛至福研究飯店 陳麻家 仙台駅西口店』(地図

仙台駅前イービーンズの裏手、仙台朝市と平行にはしる小路に有ります。
近くに専門学校なども多く、学生客も多いみたい。そのため、学割サービスなども用意されていました。。


1403tinma002.jpg

日本全国、東京を中心に展開しているようです。北は青森(北海道には未出店)から南は沖縄まで。
ロサンゼルスにも出店しているんですね。(HPはコチラ


1403tinma003.jpg

店へ入ってみますと、ちょっと暗めの店内。
奥に広い店になっていまして、テーブル、座敷、カウンターなどバリェーション豊かに、かなりの席数が有りました。


1403tinma004.jpg

看板商品の担々麺陳麻飯のほかにも、いろんな麺がラインナップされています。
コレは知らなかったです。良い発見をしました!!


1403tinma005.jpg

看板商品をどっちも食べたいなら、というセットも。
これは確かに満腹&満足出来そうです

1403tinma006.jpg

1403tinma007.jpg

他にもイロイロ。
仙台駅東口の陳麻家は、かなり前に行ったきりですが、こんなにメニュー、有ったかなぁ。。

1403tinma008.jpg

『担々麺+〆ライス 500円(通常680円+100円)』
注文して出て来るまでは2、3分程度のハヤワザ。。


1403tinma009.jpg

看板写真に比べると、肉味噌みたぃなのが格段に少ない気がします
まぁ世の常ですかねww


1403tinma010.jpg

辛いのには耐性が無いほうのワタシ。けっこう、本格的に辛いですっ
でも、胡麻ベースのスープ、濃厚で美味しい。
ココの陳麻飯とぃぅかマーボー豆腐は、山椒がキツ過ぎで好みじゃ無いんですが、担々麺は好きです


1403tinma011.jpg

細ストレート麺。スープとの相性も良いです。麺量は少なめかなと思います。


1403tinma012.jpg

パスポートメニュー、〆の小ライスがセットになっているのは嬉しいです。。


1403tinma013.jpg

ら~いす、いーーーーんボシャ

1403tinma014.jpg

あ゛~っ。。。。。。うまぁぁ~し 
満足♪

いつか、スーラータンメンとかテンシンメンとか、他の麺メニューも試してみたいと思います



1403tinma015.jpg

陳麻家(仙台駅西口店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
