仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月07日 (金) | 編集 |
1403itasuke001.jpg

久しぶりに、まとまった雨になりました。
これで汚く道路にへばり付いている残雪も消えてくれるでしょう。。


1403itasuke002.jpg

今日のランチパスポートの旅は、BiVi4階にある夜も楽しい界隈へ。。
先日おじゃまして石焼ビビンバを頂いた『長寿韓酒房』(記事はコチラ)の向いにあるイタリア系居酒屋へ。


1403itasuke003.jpg

『伊酒屋食堂 itasuke』
昼はパスタピザを中心としたランチ営業、夜はワイン居酒屋
夜営業も楽しいメニューが多くて、値ごろ感も有って、ワタシ的に好きな店です。。



1403itasuke004.jpg

喫煙も出来るようです。分煙で外のデッキ席が喫煙可かな。。
店員さんが比較的少ない感じですが、客としては忙しなくいっぱい居るより良いです。


1403itasuke005.jpg

昼のメニュー
こーぃった店の相場には詳しく有りませんが、妥当少し安い位の値付けでは無いでしょうか。。


1403itasuke006.jpg

月替わりのパスタも有り。。
こーぃぅの、家で作る人いますよね。尊敬しちゃぃますww

1403itasuke007.jpg

前回のランチパスポートではナポリタンを出品していたこの店。
(ナポリタンの記事はコチラ
今回は和風めんたいマヨネーズですって。メニュー変えての再度出品、嬉しいです♪


1403itasuke008.jpg

注文しますと、ドリンクを聞かれます。突然聞かれるとビックリします(笑)
前もっての予習が肝要ですww


1403itasuke009.jpg

こぅして先に運ばれたサラダ。
田舎モノゆえどうしたら良いか分からず、いつも放置する事にしています


1403itasuke010.jpg

オーダーして待つこと10分ほど。パスタが運ばれてきました。
『和風めんたいマヨネーズ 500円(通常780円)』ドリンク・サラダセット



1403itasuke011.jpg

下味の付いたパスタの上に、ブロッコリーマヨネーズで和えた明太子ソース、そして大量の水菜が乗っかっています。
あさりのクリームパスタはちょっと無理っぽぃけど、コレだったらワタシにも作れそうかなとか思っちゃいます(笑)


1403itasuke012.jpg

水菜を落っことさないように混ぜていきます。
めんどーだから(麺だけにww)箸で行きますよ


1403itasuke013.jpg

ペペロンチーノのパスタをベースにしているということで、ニンニクをほど良く利かせてあります。
水菜と明太子が相まって、和風で家庭的な(?)パスタとなっています

katei.jpg  
軽い味で美味しいです

前回に引き続き、パスポートを持って、何度か足を運ぶことにします


1403itasuke014.jpg

伊酒屋食堂 itasuke




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
