仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2014年03月06日 (木) | 編集 |
1403marutokuaka001.jpg

ヨドバシカメラの隣にある『ダイワロイネットホテル仙台』

仙台駅東口、駅とは目と鼻の先の便利な立地です。
2010年8月に営業開始した、新しいホテル。
まだ新しいワリに、1階にあったTUTAYAが退去しちゃったりして、ビックリさせられたりしたモンですが。。


1403marutokuaka002.jpg

このホテルの2階に有る『こちら丸特漁業部 仙台駅東口店』
夜は居酒屋、昼はランチ営業もしていますし、朝はホテルと提携して朝食を提供してたりもするようです。



1403marutokuaka003.jpg

ランチパスポート第2弾にはコチラのランチも出品されました。
職場から近いので、この界隈で出品が増えてくれると大変有り難いです。

コチラのランチメニューの一つがワンコインで提供されます。

1403marutokuaka004.jpg

ランチメニューは日替りでこぅした豪華版も出しているそうです。。
見ただけでおぉーっと驚愕のダブルヘッダーですね(笑)


1403marutokuaka005.jpg

駅近くという場所柄、サラリーマンが多く利用している様子です。。
コーヒーサーバーが置いてあり、セルフで自由にいただけるそうです。


1403marutokuaka006.jpg

『赤魚の煮付け定食 500円(通常780円)』
ご飯、味噌汁、赤魚の煮付け、おくらの小鉢、漬物、サラダが付きます。。



1403marutokuaka007.jpg

半身丸ごと。デカイ煮付けです

1403marutokuaka008.jpg

結構甘めな味付けです。職人が作るとやっぱ美味いですねー。。
我が家ではしょっぱメで作るのですが、こぅして外で食べると勉強になりますね。


1403marutokuaka009.jpg

港町で生まれ育ったワタシ、自慢じゃないけど魚を食べるのは上手なのです。
少量の魚でご飯を沢山たべられるのを特技としてるトコも有りまして(笑)

このぐらいのデカイ赤魚、それも濃い目の味付けの煮付けですから、最低でもご飯三膳くらいは行けるトコです。
午後の仕事に差し障りが出そうなので、二膳で止めときましたケドww


1403marutokuaka010.jpg

コーヒーも付いて、サラリーマンの憩いにはちょうど良いランチです。。
店内もさほど混んでいませんし、分煙もしっかり対応してくれています

1403marutokuaka011.jpg

なかなか気に入りましたっ

1403marutokuaka012.jpg

こちら丸特漁業部 仙台駅東口店



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事
スポンサーサイト


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。