仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年03月05日 (水) | 編集 |
1403itou001.jpg

落合にある伊藤商店の2号店に今さらながら初訪問。
伊藤商店さん、HPによるとナンだか立派な会社組織になっているんですね。(HPはコチラ
フランチャイズ店も募集してるようです。


1403itou002.jpg

伊藤商店 泉ヶ丘店地図

仙台方向から4号線を富谷の方へ向かいまして、すき家の交差点を左折。
ファミマの看板が見えると手前に有ります。
店の前が駐車場ですが、手前の交番の向いにも駐車場がありました。


1403itou003.jpg

かなりボタンがゴジャゴジャっつぃ状態になっています。
字体のせいでしょうか、そもそも品名が「金の」とか「白の」と、よく分からないので、目が泳ぎます ww

一番下には朝ラーのボタンも有ります。朝は7時からやってるそうです。
落合の本店でも朝ラーをやってまして、そちらは何度か朝から行ったことがあります。


1403itou004.jpg

メニューは、むしろ壁に掛けてあるこちらの品書きの方が、全体像を掴みやすいです(笑)



1403itou005.jpg

会津のラーメンを出す店ということで、ソースカツ丼もオススメされています。
ワタシも写真上手じゃないですが、このソースカツは随分真っ黒ですネ。大丈夫でしょうかww


1403itou006.jpg

以前は居酒屋か何かだったのかなと思わせる広い店内。落合の本店もそんな感じです。
ワタシのいる小上がりの席のほか、カウンター、テーブル席など全27席だそうです。。

以前は落合の親方がコチラの店にいるというハナシを聞いたのですが、今日はいないようです。
もうアチラへ戻ったのでしょうか。


着丼。ちょっと待ち時間は長めでした。。

1403itou008.jpg

『金のえびわんたんそば+半熟煮玉子+マルヤCセット 850円+350円+クーポン』
ちょっと食券自販機で錯乱しつつ、買い過ぎました



1403itou007.jpg

こちらお連れさんの「金の中華そば」
ちなみに「金」と「白」の違いは、背脂の有無だそうです。金の方が下位モデルとは皮肉ですww


1403itou009.jpg

『金のえびわんたんそば』
ココのバラ肉チャーシューはグッと心を掴むビジュアルですネ


1403itou010.jpg

ソースカツ丼、まぁこんなもんでしょ的なカツで、少しガッカリしました。
ボリュームは有りましたが。(カツがハムだか肉だか分からない怪しい感じ。)


1403itou011.jpg

あれれ、伊藤商店で初めて食べた時はもっと感動的なスッキリスープだった気がしますが。スープの色も違う感じ。
しょっぱさが気になるあっさりスープな感じでした。(以前の記事はコチラ


1403itou012.jpg

大好きな本◎のエビワンタンと比べるのもアレですが、特に欲しい感じじゃないなぁ。。


1403itou013.jpg

はモチモチっとして他の店には無い、喜多方チックな特徴が味わえます。


1403itou014.jpg

半熟煮玉子、とても美味!
いろんな手段で無料クーポンが手に入りますので、せっかくですから頂いちゃってください。


1403itou015.jpg

喜多方ライクなラーメンだと、チェーン展開してる大安食堂っていう選択肢が有ります。
(大安食堂の記事はコチラ
コチラは少しお高い分、もぅちょっと期待しちゃうトコが有りますが。。。
1403itou016.jpg



1403itou017.jpg


中華そば 伊藤商店(泉ヶ丘店)



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
