仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月28日 (金) | 編集 |
今日はこぱんだ授業参観日で会社を休みました。
午後からの行事なので、午前中は日頃なかなか行けないお気に入りの店のラーメンを食べに。。

1402mihuku001.jpg

『らーめん 三福』地図
11時開店(笑)
別に行列の出来る店では無いのですが、駐車場が少ないのです。ですので折角だから1番乗りww
何しろワタシ、自慢じゃないけど駐車がヘタなのです


1402mihuku002.jpg

ココは利府街道の1本入ったトコロの道路沿い。
コッチ(店から見て右)へ行くとグランディ方向。
向こうに見える「肉」は「ビックリ市」ですね、ワタシも1度行ったこと有ります。安くて楽しい店。


1402mihuku003.jpg

店から左側に利府街道が見えますが、勇ましくノボリを並べているのは「麺屋久兵衛」
以前はあそこが「本竈」でした。
本竈はちょっと奥へ移転しましたが、今でもこの辺はその3店で『利府のトライアングル』と呼ばれるラーメン激戦区。


1402mihuku004.jpg
さて、11時ちょうどに暖簾も掛かりまして、店に迎え入れられました。
時間前に1人で待ってて不審がられなかったかなww

1402mihuku005.jpg
店主のほか、店員さんが3名。以前は店主夫婦とおばちゃん店員さんでした。
オープン当初と比べ、だいぶ知名度が上がり繁盛店になりました。

1402mihuku006.jpg

メニューはらーめんつけ麺
ご飯メニューも必食のオススメです!

1402mihuku007.jpg

ちなみに、お店のオススメはこんなセットみたぃです



1402mihuku008.jpg

着丼!かなり個性的な深型の器です。


1402mihuku009.jpg

『らーめん(醤油)  700円』


1402mihuku010.jpg

美しい美白の自家製細麺。茹で加減は絶妙のアルデンテ状態。

1402mihuku011.jpg

トッピングはW(ダブル)チャーシューです
こちら低温調理のハムみたいな鶏チャーシュー。。ココの店の名物ですね


1402mihuku012.jpg

豚肉のチャーシューは脂の具合もよく、食い応え有るワイルド系。
ワタシはコッチが好きだなぁ


1402mihuku013.jpg

淡麗で繊細なスープ。この店の重要な特色です。
昆布だと思うのですが、以前より香りと旨味が前面に出た感じがしました。
醤油自体は従来より控え目になったかな。


1402mihuku014.jpg

満足いたしました
今度いつ来れるかな。


1402mihuku015.jpg

らーめん 三福
定休日:火曜日




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドリwさんへ
三福、ワタシも3軒の中で一番好きです。

ホントは連食しようと思ってたのww
挫折したので、1軒目が三福にしといて正解でしたわ(笑)
2014/03/02(日) 05:49:01 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
ですよねー。。
出来たばっかりの時は人気店になって繁盛すればいいなーと思うんですが、逆にいっつも混んで入りにくくなったりして。
難しいもんですよね・・・。喜多方などは町全体がそーだと聞きます(-_-;)
2014/03/02(日) 05:46:40 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
NoTitle
私好みの、らーめんです♪

利府のトライアングル、大食いなら余裕ですが小食の私は1軒が限界かな~??
2014/02/28(金) 21:50:35 | URL | ドリw #-[ 編集]
NoTitle
昼時は行列してますよ~。
特に土日。

混むようになってからは行ってません。
前はいつでも気軽に食べれる町のラーメン屋さんだったのにね。
2014/02/28(金) 08:31:52 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
