仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月22日 (土) | 編集 |
仕事で福島県のいわき市へ行って来ました。

ハワイアンズが有る位ですから温かいのかと思っていましたが、やっぱし冬は寒いみたぃですね。。

昼はこの辺でネットの評判が良かったコチラへ。

1402iwaki001.jpg

『らあめん 大門』


1402iwaki002.jpg

火曜日と水曜日が定休ってww

1402iwaki003.jpg

カウンターとテーブル席の店。
カウンターの客は店主のオヤジさんとジモティな話題で盛り上がっていました。
コアなファンが多い店だということです。

ココで注目していただきたいのは、カウンターに何本か置いてあるバーナーです。


1402iwaki004.jpg

バーナーはこんなことに使うのでした。。連れの彼は火の勢いにビビッて腰がひけていました(笑)


1402iwaki005.jpg

どーん!ワタシの。。

1402iwaki006.jpg

『味噌ちゃあしゅう大盛り 950円+200円』


1402iwaki007.jpg

コクが有って大変美味しい味噌らーめんでした。麺とスープも良く合っています。
ただ、ワタシはコーンがいらない派ですww


1402iwaki008.jpg

いわきには国宝が有ります。せっかくだからと案内していただきました。
平泉と所縁のある阿弥陀堂。

白水阿弥陀堂(しらみずあみだどう)。
平安時代末期の建築で、県内唯一の国宝建築物。


1402iwaki009.jpg

阿弥陀堂内部は撮影禁止。
内部には阿弥陀如来像を中心に、両脇侍の観世音菩薩像と勢至菩薩像、ならびに二天像(持国天像、多聞天像)の5体の仏像が安置されています。
そういえば平泉の金色堂と似ているなと感じる要素が有りました。

1402iwaki010.jpg

帰り道。国見SAで


1402iwaki011.jpg


1402iwaki012.jpg

食べた喜多方らーめん


1402iwaki013.jpg

大手のラーメンチェーンで食べる290円の方が好きだなと感じました





仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
ドリwさんへ
ドリwさん コメントどもー♪

ワタシのナビじゃアテにならないよー(~_~;)

細麺であっさりのラーメンなら「玄龍」「ちばき屋」が好きです。

牛タンは詳しく無いですが、「ぶらんどーむ 閣」か、チェーンですが「利久」のは美味しいです。
牛タンは熱いうちに食べましょうね(笑)
2014/02/23(日) 15:20:21 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
こんばんは。
お久しぶりです!ぱんださん。

元気に食べ歩いているようで、何よりです。^^


この場を借りて、本当にすみません・・・


近々、日帰りで仙台にいくのですが、何か美味しい物を食べたくて

ぱんださんに聞けば、良い話しが聞けるかもー?と、閃きました!


地元のぱんださんが知ってる又は、行く店で「牛タンの店」と「ラーメン店(細麺であっさり)」のお薦め店を数件教えてほしいのです。


どうか宜しく御願い致します。
2014/02/22(土) 22:37:00 | URL | ドリw #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
