仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月21日 (金) | 編集 |
1402bibinpa001.jpg

仙台駅東口
。駅前と思えないほど雪が汚く残っています。
これで観光都市を目指すというのもちょっとなぁと文句でも言いたくなります。。



1402bibinpa002.jpg

ランチパスポートの旅、まだ買ったばかりですがスタートダッシュを掛けています。
今日はBiViの4階にある飲食街へ。

1402bibinpa003.jpg

「長寿韓酒房」
本格韓国料理の店。隠れ家的な雰囲気の良い店です。(HPはコチラ


1402bibinpa004.jpg

店へ入ってすぐのテーブル席はランチの手軽な利用に使われるみたいです。
店の奥には落ち着いた感じの席が多いです。

1402bibinpa005.jpg

この店はランチパスポート第1段でも参加していました。

前回はンドゥブチゲでした。(前回の記事はコチラ
今回は提供メニューを変えています。楽しみ


1402bibinpa006.jpg

今回、ランチパスポートに出品する石焼ビビンパ、この店のランチの人気メニューの一つということです。

1402bibinpa007.jpg

『韓国の混ぜご飯』ぐらいのイメージしか無いビビンパ。
呼び方も、びびん「ぱ(PA)」なのか「ば(BA)」なのかよく分かりません・・・


1402bibinpa008.jpg

「石焼ビビンパ 500円」
ビビンパ・スープ・パンチャン(日替わりのおかず)・韓国海苔・サラダのセット。


1402bibinpa009.jpg

コチュジャン(味噌)の上に玉子が置いてあり、その周りに各種具材が。。

「ナムル」というものだそうです。
ナムルは韓国の家庭料理の一つで、もやしなどの野菜やワラビなどの山菜、野草を塩ゆでしたものを調味料とゴマ油であえたものだそうです。


1402bibinpa010.jpg

今日のパンチャン(左)はキムチ風に味付けされたかまぼこみたぃなのにひじきが添えてある料理でした。


1402bibinpa011.jpg

さて、石焼ビビンパ。根性入れて混ぜていきます。
片手ですと不安定で、石鍋に手を添えたくなりますけど大変な事になりますから(笑)。
我慢してグチャグチャしていきます。。


1402bibinpa012.jpg

ほぃ完成~♪


1402bibinpa013.jpg

熱いトコをいただきます。コチュジャンの効果で、結構辛いです
石鍋に接するご飯は良い感じに焦げて、変わった歯応えが楽しめます。

1402bibinpa014.jpg

ワンコインで、日ごろ余り食べたことの無い料理をいただきました。。


1402bibinpa015.jpg

長寿韓酒房




仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
レス遅くなりまして失礼しました(^_^.)

石焼ビビンバ、辛いもの得意じゃないワタシでも結構来ました!(笑)
ぜひお腹が良くなってからチャレンジしてくださいww

石焼のおこげ、ワタシは実は奥歯に挟まるので苦手ですww
2014/02/23(日) 15:13:41 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
へっへっへ~。
私もついに買っちゃいましたよ♪

ビビンパ好きなので月末にでも行ってみようかと思ってたとこです。
ただ今絶賛下痢中なので治ったらね…(^_^;)
2014/02/21(金) 22:23:52 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
