仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月12日 (水) | 編集 |
1402ebira001.jpg

新寺通りに有ります『麺屋とがし 龍冴(りゅうこ)』地図) 
南光台にある有名店、麺屋とがしの3号店。 

1402ebira002.jpg

『麺屋 とがし』は、国道286号線沿いにも4号店「みなもと屋」を開店し、直営店も着々と増やして来ています。
加えてとがし出身の人が独立する店も続々オープンして、気が付くと結構いろんなトコで『とがしライク』なラーメンを味わえる環境になっています。
数年前には南光台の住宅地まで行って、駐車場にも苦労していましたが・・・

まぁいずれ、ワタシの場合は職場近くにこの店がオープンしてくれて大変有りがたく、こぅしてタマにとがしらしい一杯を食べに来れています




1402ebira003.jpg

ここ龍冴は、最初はチャンポンみたぃな不思議なラーメンでセンセーショナルに(?ww)オープンしたのですが、方針転換のようなモノがあり、現在はこぅしたラインナップに落ち着いています。

1402ebira004.jpg

最近のラーメン屋さんはこぅして時々の限定麺でお客を楽しませてくれます。。




1402ebira005.jpg

龍冴は入り口に近い席はお客の出入りする度に風が吹き込んで、メッチャ寒いです。。
今日は運悪く、そんな席に案内されました・・・。
まぁしゃぁないですが、こんな時に限ってナカナカ着丼も時間が掛かるものです


1402ebira006.jpg

『エビらー麺 680円』
らー麺の場合、麺の増量は大盛まで無料です。。


1402ebira007.jpg

ドロッとした濃厚なスープ。エビの香りもワイルドです。
甘めのエビだしは途中で飽きが来るのですが、唐辛子粉などで味変しながらいただくのがワタシ流です。

1402ebira008.jpg

個性の強いスープにガッシリ組み合う太麺。。
食い応えあって大好きですが、らーめんを攻略するのも結構体力を消費しそうですww


1402ebira009.jpg

「甘辛牛飯 100円(ランチタイムのみ)」
調子に乗って注文しちゃった(笑) さすがにオーバーカロリーですね


1402ebira010.jpg

ぐちゃぐちゃして食べるの好きですww ビビンバみたぃ


1402ebira011.jpg

麺屋とがし 龍冴



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
一休行きましたか!!
席空いてて良かったですね(^。^) 外で待つの厳しいですからね。。

甘辛牛飯、美味しいですけど自分でも作れそうな気もしますww(ワタシはムリだけどww)
2014/02/13(木) 05:30:32 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
甘辛牛飯も食べたいけど私のお腹じゃ無理だしー。
エビら~麺の小盛りがあればなぁ。

今日榴ヶ岡に用事があったので
念願の一休行きました!
ちょうど1席空いていて。
味玉醤油ラーメン旨かったです\(^o^)/
2014/02/12(水) 15:12:51 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
