仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月06日 (木) | 編集 |
1402torinan001.jpg

定期巡回です。仙台駅1階にある『そば・うどん 萩』へ。
JR系の日本食堂が経営する店。

このフロアの上に「弁当のこばやし」が出店している『立ちそば処 杜』との競争が熾烈です。
ワタシ的な分析では、場所柄はあちらが有利、こっちは品質と従業員で勝っているかな。


1402torinan002.jpg 

立春ということで、季節のメニューでも出たかなと期待して来たのですが、特に新しいメニューが出てはいない模様です

1402torinan003.jpg 

『南蛮そば大盛り+いなり 380円+70円+70円』
いなりは2月から10円値上げしたそうです。
そーぃや近々消費税が上がりますと、昼メシにも影響が出てきますね
安倍ちゃんが言うように給料も上がれば良いんだけど。。。。


1402torinan004.jpg 

鶏肉の上に、結構多めな白髪ネギ。。
ねぎの白い部分を、白髪のように縦にごく細くせん切りにすることをいいます。
上手いとは思えない言い回しですww

1402torinan005.jpg 

麺の上にこーいった風にトッピングする鶏肉は、歯応えのある老鶏が良いと思うのですが、これは柔らかな普通のブロイラーです。


1402torinan006.jpg 

鶏肉から脂がほどよく出て、ステキなだしが乗ったツユになります
穏やかで体にやさしい(笑)、昼メシでした。


1402torinan007.jpg 

そば・うどん 萩


仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
