仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月05日 (水) | 編集 |
先日イオンのチラシにこんな商品が載っていました。
1402jcap001.jpg

1974年、っていうから今からなんと40年前。。
イオン(当時はジャスコ?)のPB(プライベートブランド)商品として発売されていたカッペロのリバイバル。
当時は85円という値段は低価格で注目を集めたって事ですが、デフレな今はもっと安いカッペロ、沢山有りますね。


1402jcap002.jpg

ってわけで、珍しモノ好きなワタシ、ブーンと行って買って来ました。
数量限定っていうことですから、状態的に再発売する気は無いみたいですね。


1402jcap003.jpg

1402jcap004.jpg

1402jcap005.jpg 

40年前、ワタシの故郷の石巻にはイオンジャスコも有りませんでしたので、初めて出会うカッペロです。
食べてみるのが楽しみです



1402jcap006.jpg 

車で買い物に出たついでに、他にもカッペロ、買って来ちゃいました。。

1402jcap007.jpg 


団子3兄弟ww


1402jcap008.jpg 


ニュータッチのカップラーメン、なんか懐かしい感じがします。
ご当地シリーズでしょうか、面白そうだと思ってカゴに放り込んでしまいました(笑)

ちなみにコレはワタシの大好きなスーパー「つかさ屋」で。
つかさ屋は仕入れが気が利いていて、カッペロに限らず全国の有名品隠れた名品など、面白いものと出会えるので気に入ってます。


1402jcap009.jpg 

福島・白河ラーメン

1402jcap010.jpg 

東京でしょうか、下町。。

1402jcap011.jpg 

北海道の味噌ラーメン。ワタシはコーンはいらない派ですけどね(爆)



1402jcap012.jpg 


コレもつかさ屋で買ったのですが、異色です。。
トムヤムの次に「クン」って付いてないのはどーしたワケでしょう、国際紛争に成りかねない仕上がりなのかww


1402jcap013.jpg 

怪しさ満点胡散臭さハンパネーっすねww

1402jcap014.jpg 

写真撮るのに外装フィルムを剥がしたら、何だか食べなきゃいけないよーな気がしてきて・・・・


1402jcap015.jpg 

開けてみると、怪しいオイルが乗っかっています。
コレがトムヤムの肝となるモノに違い有りません。。

1402jcap016.jpg


1402jcap017.jpg 

コレは!!!(絶句)
辛い!ノドいてー!そして酸っぱい!(そして変な匂い!

ワタシには東南アジア鬼門みたぃ。おこちゃま口なので、とても付いて行けません。。


さて。。心を切り替えて。
つかさ屋で、もぅ1つ面白いモノを見つけて買って来ました。。
1402jcap018.jpg 

気仙沼の有名なパンが売っていたのです。気仙沼クリームサンド
地元では「気仙パン」って呼ばれているとか。
詳しくはこの方の記事(ぐるぐる土手さん)で紹介されているのでご覧あれ。。





1402jcap019.jpg 

今では石巻で作っているんですよね。。通販もやってマス。。(コチラ

1402jcap020.jpg 
クリームがいっぱい入ってます。。


1402jcap021.jpg 

甘さがハンパ無いピーナッツクリームが懐かしい感じです。
あと、パンがメッチャ柔らかいです。

今日は激辛だったり激甘だったり忙しいなww



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/02/06(木) 06:16:25 | | #[ 編集]
燕沢のつかさ屋は自分も良く行きますよマースカレーや熊出没ラーメンなんか置いてありますね 調味料も沢山あって重宝してます
2014/02/06(木) 05:17:52 | URL | 青 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
