仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年02月07日 (金) | 編集 |
久しぶりにの大勝軒へ。
1402daisyoken001.jpg

『東池袋 仙台 大勝軒』(地図
仙台には2店舗、ここと南仙台に有ります。大勝軒のオフィシャルHPはコチラ


1402daisyoken002.jpg 

2010年の10月オープン。
飽きっぽいと言われる仙台市民のハートをしっかり掴んでしまったようで、今でも客は途絶えません。

1402daisyoken003.jpg 

我々が入店したのはお昼ちょっと前でしたのでスムーズでした。
が、オーダーして着丼待ちの間に、アレヨアレヨと満席。席待ちの行列が出来ました。。


1402daisyoken004.jpg 

久しぶりなのでメニューをご紹介。。

1402daisyoken005.jpg 

こちらナンと言っても大勝軒の看板、つけ麺
麺は400gの大盛りまで無料で増量出来ます。。


1402daisyoken006.jpg 

らあめんも人気。
カップラーメンで売り出されているのもラーメンですし。(そりゃそーかww)

1402daisyoken007.jpg 

「大勝軒のつけ麺とはひと味違った」と言われると、「じゃぁどこのつけ麺なのさ」とツッコミ入れたくなる、亜流なつけ麺も有ります。。
まぜそばも有るんですね。。


1402daisyoken008.jpg 

ランチメニュー、値段も良心的で魅力的
でも麺を増量してさらにコレはさすがに厳しいww

1402daisyoken009.jpg 

坦々麺もやってる!! あまりソソラレナイのは何故だろぅww


1402daisyoken010.jpg 

お。これ面白そう。。「ハマる辛さ」って書いてあります。50円お徳だし。コレ行ってみよー

1402daisyoken011.jpg 

『辛しつけ麺大盛り 700円 (クーポンで味玉トッピング)』


1402daisyoken012.jpg 

つけダレの中には、角切りスライスチャーシューコレでもかっつーくらい入ってて、心地好いですww

1402daisyoken013.jpg 
いやぁー。。辛い辛い。。
ハマりませんしクセにはなりませんワタシ。。。(こりごりですww)
が数ミリ厚くなった気がします


1402daisyoken014.jpg 

豪快な太麺。
粘度の低いつけダレで食べるつけ麺、今は濃厚なつけ麺も流行りですが、コレはコレで良いものですね

1402daisyoken015.jpg 


1402daisyoken016.jpg 

仙台 大勝軒

年中無休ですと。。



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
さすけさんへ
へー、こぶし最近行ってないけど。「つけ麺推し」な店でしたよね。
美味しかったのに残念です。
2014/02/08(土) 11:20:39 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
峯子さんへ
そーそー。甘っじょっぱいですね。そして酸っぱいです。タマに食べたくなります。

荒町情報ありがとぅございます!助かります。

寒い日は厳しいですが、お天気が良い日があれば自転車で行って来ますね!
「一翔」と「こいけ屋」のメンマ醤油ラーメンねv-238

2014/02/08(土) 11:18:43 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
kaoさんへ
kaoさん お役に立ててるなら嬉しいです♪
出来るだけメニュー写真、載せるようにしてるんですが、メニューが厚いと紹介するのも大変ww

ココのつけ麺はやはり流行るのも頷ける感じです。ぜひ一度お試しアレ。

それと、スーパーで売ってる生麺のヤツもなかなかお店のに近いです。
つけダレもセットで買うと結構な額になっちゃうのですが(~_~;)
2014/02/08(土) 11:13:30 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
東仙台のこぶしは美味しかったけど今年からつけ麺やめたようですね?
2014/02/08(土) 03:45:02 | URL | さすけ #-[ 編集]
こちらは、つけ麺の汁が「甘っじょっぱい」ですよね。
はまる人は、はまるのでしょうね♪

最近、若林区の荒町商店街がラーメン激戦区になりつつあります。
家系家の「一翔」。安定した家系家味が、美味しいです。
「誠和」の味噌ラーメンは、多くのファンがいるほど、美味しいです。
新参者「こいけ屋」の、メンマ醤油ラーメンは、メンマがシャキシャキし麺の歯ごたえも良く、美味しいです。

どうか、ぱんださんの目線でのレポをお願いします!
2014/02/08(土) 00:24:23 | URL | 峯子♪ #-[ 編集]
パンダさんの記事はメニューも載せてくれるので
シュミレーションしやすくてとても助かります。

かえんもハマってしまって2回続けて行きました♪

ここはまだ行った事が無いんです。
混んでるの苦手で・・。
私だったら味玉つけ麺かまぜそばかなぁ^^
2014/02/07(金) 10:05:45 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
