仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月31日 (金) | 編集 |
1401chanpon001.jpg

仙台駅東口のBiVi


1401chanpon002.jpg 

今日の昼メシはしばらくブリにココの半田屋で。

それにしてもすごい人気。この辺、飲食店の数の需要と供給がアンマッチなのです。
混まない店は有るのですが、混まないだけの理由がどっか有るわけで、利用しやすい店は混み過ぎっていうほど混みあいます。

1401chanpon003.jpg

こうしたカフェテリア形式の店は、自分の都合に合わせて食事をコーディネート出来るので、人気のワケも理解出来ます。
学生や若い人はガッツリ盛りを食べてますし、お年寄りはご飯とおかずを少量、といった具合。


1401chanpon004.jpg 

ワタシがココへ来る時は、大体昼メシの行き場所に困った時で、何を食べようかというアテも無い時が多いのです

1401chanpon005.jpg 

ですので、こぅして目につくPOP広告身をゆだねるようにしています。
当たり外れは時の運ですww


とぃうことで今日は
1401chanpon006.jpg 

「野菜たっぷりちゃんぽん麺と中華飯のセット 550円」
期間限定セットで30円お得ですってww



1401chanpon007.jpg 

でも、この中華丼、写真とずいぶん違う印象を受けますが。。。
この写真なら買わないな、みたぃな・・・・(笑)
こんなに白いご飯が見えてちゃダメだべww

いっぽうコッチは、、、
1401chanpon008.jpg 

具材たっぷり
 
んでもコレ、長崎チャンポンに見えるかっつーと、コレまたちょっとウサンクサイわけですww
だからメニューの名前も「ちゃんぽん麺」なんでしょうけどね。

1401chanpon009.jpg 

ちゃんぽんではないけども、なかなか旨いスープです。

1401chanpon010.jpg 

麺もそれっぽくてナカナカ微笑ましいチャンポン風な一杯。
ニンジンがやたら多くて閉口しましたが。。


中華飯はベチャベチャでイマイチでしたが、ちゃんぽん麺はまぁまぁでした。
今日のところはドローです(笑)

1401chanpon11.jpg  

今日も新発見でしたよww


1401chanpon012.jpg 

半田屋



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
にいにいさんへ
にいにいさん、すごぃ現場に遭遇しましたね!
近くの交番て、ほとんど隣ですもんね(笑)

ワタシも世間知らずなので、誤解されないようにしなきゃww

ちゃんぽん麺、多いの玉ネギじゃなくてニンジンで、まだ良かったですが。。
2014/02/03(月) 05:29:05 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
たみぃさんへ
「嫌いにならない要素」とはステキな表現、頂きます!(笑)
半田屋にはいっつも振り回されて、上げられて下げられて、みたぃなww
でも許しちゃう感じですv-238

代ゼミのネタ、最近ゴブサタですね、行ってはいるんですが。
今度面白いメニューでも見繕って。書いてみますね(^。^)
2014/02/03(月) 05:22:34 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
いつも楽しく見ています。
本日ちゃんぽん麺食べてきました。
やたらニンジン多いですね
しかも、切り方まちまち(^^;:
でもコスパ安定した味でいいですね
本日、無銭飲食の人がいてチョイ驚きました。
近くの交番の人が来て
警視庁24時のTVみたいになっていました
半田屋でそれはないだろっと思えましたが
インテリ系の人に見えたので
半田屋のシステムがわからなかったんですかねwww

2014/02/01(土) 23:06:26 | URL | にいにい #-[ 編集]
半田屋、待ってました!嫌いにならない要素が散りばめられてる店ですね。
代ゼミネタも気になるところです。
2014/02/01(土) 13:07:39 | URL | たみぃ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
