仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月23日 (木) | 編集 |
予告どおり、味噌ラーメンリベンジにやって来ました。。
1401misoiti001.jpg

ラーメン みそ壱(榴岡店)』(地図

「ラーメン」と「みそ壱」の間に「仙臺」って、以前から有ったかな。。
古川とか他の店と、系列を違えたりしたのでしょうか。

まぁいずれ、この店も段々と浸透してきて認知度も上がり、昼時はいつも席待ちが出来るほど盛況のようです。。


1401misoiti002.jpg

この店の強みはメニューの多さです。こっちはつけ麺
みそ壱ですから味噌つけ麺ってのも有るわけですが、考えてみると珍しいかもですね。

1401misoiti003.jpg

んでコッチがラーメン。ほぼ味噌ラーメン主体です。。
ぁ、この店は味噌を漢字で表記しないコダワリが有るんですね。。
トッピングによって小刻みに値段が変わって行きます。うまく考えてあると感じます。
意外と良心的だと思います。この値付け。


1401misoiti004.jpg 

前の店からの流れで、野菜のトッピングは同じくしておきましょう。。
ココの野菜盛りは豪快で好きです

1401misoiti005.jpg 

ワタシがイマイチ気に入らないのは、大盛りの値段が高いトコ。。
んでもまぁ、頼んじゃったけどね

1401misoiti006.jpg 

『野菜みそラーメン大盛り 730円+120円』

麺の大盛りとかトッピング類は、値段が120円に設定されています。
麺類の値段は端数が30円だったり80円だったり。合わせるとちょうど50円だったり00円

キリが良くなるんですね、人間心理としてはスッキリしたぃのも有って、ボタンに手が伸びると。(つり銭も増えないし)
いうトコまで計算されて、この値段設定です。(未確認ww)



1401misoiti007.jpg 

けっこうオイリーな仕上がりで、冬にピッタリなテカリが食欲をそそります
油膜の効果も有って激熱です。ネコ舌でなくても食べるのに苦労するほどです。。

1401misoiti008.jpg 

麺はゆるいウェーブの太麺。モチモチでチュルチュル、味噌スープに合うと思います。
個人的にはあまり好みの麺では無いですけど・・・。


1401misoiti009.jpg 

この店の味噌は柚子っぽさは感じません。
炒め野菜の焦げた風味がスープにコクを出していまして、エモイワレヌ美味さww



1401misoiti010.jpg


ラーメン「仙臺」みそ壱



仙台宮城県2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。


 

    

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
