仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月22日 (水) | 編集 |
季節がら味噌ラーメンが恋しい時期って有るじゃないですか。

ワタシの先輩で、年から年中味噌ラーメンという人も居るのですが。
彼は京都に旅行した時も味噌ラーメン探して食べてましたからねww


1401onnoji001.jpg

『おんのじ 榴岡店』地図
看板には「つけ麺」&「らーめん」と冠されてますが、どっちかっつーとつけ麺の店ですよね。
かく言うワタシもこの店のラーメンは食べた事が無いような気がします。


1401onnoji002.jpg

「確かこの店にも味噌ラーメンって有ったよな」と思い出して来てみたのです。

1401onnoji003.jpg

有りました。。それも味噌野菜ラーメン。。健康ラーメンだって 。 良いですねぇ
冬は野菜不足になりがちですから。
3種の熟成味噌をブレンドしたらしいっすよ。


1401onnoji004.jpg 

どーん!っと着丼。かなりのボリュームです。。

1401onnoji005.jpg 

「味噌野菜らー麺大盛り 780円」


1401onnoji006.jpg 

らー麺の大盛り無料ですが、なんと380gだそうですからご注意ww

1401onnoji007.jpg 

以前も書きましたが、この店のカウンター席(まぁテーブル席もでしょうが)、お客が出入りするたびに外気が、風がものすごぃ。
すんげぇ寒いので、ラーメンも急激に冷めていく気がします。パッパと食いましょう


1401onnoji008.jpg 

麺は自家製の太麺。ナンだか今日のはボソボソした感じを受けました。

1401onnoji009.jpg 

んー。。。。まぁコクが有って温まる系なんですが。

コレって、あいつ yuzu.jpg  が潜んでますかね。。
好きな人は良いでしょうが、苦手という人も多いんではないかな。
ずっと存在が気になって、イマイチでした。

っつーことで、次回は違う店の野菜味噌ラーメン(大体察しがつくでしょうが)でリベンジしたぃと思います。。


1401onnoji010.jpg 

おんのじ 榴岡店



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
