仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月17日 (金) | 編集 |
1401someiro002.jpg 

仙台駅前、以前は仙台ホテルだった場所に造られたスポット、EDEN
期間限定だというハナシも聞いた事が有るのですが真偽のほどは不明です。。
最近になって焼き鳥屋が入居したり、部分的には入れ替えが生じたりしています。

1401someiro003.jpg

今日の昼はコチラの店へ。。目的をハッキリ持ってやって来ました。

1401someiro004.jpg

「中華料理 痩明楼」
健康と美をテーマにした薬膳の中華料理の店。
ワタシには縁遠い感じでも有りますが、以前一度おじゃまして大変好印象を持っています。


1401someiro005.jpg

だいぶお世話になった「ランチパスポート仙台」ですが、残念ながら使用期限はあと1週間。。
最近は限定数が終わったとかいうパターンが増えたり、何より寒くて利用がパッタリと止まっておりました。。
本を購入した代金は既に回収出来たと満足していますが、もぅ終わっちゃうと思うとやっぱし焦るモノですww

1401someiro006.jpg

『お粥と飲茶セット 1,000円⇒500円』
一度食べたのですが、リピートするならココの店とパッと浮かんで来ました。


1401someiro007.jpg 

内容は、日替わりのお粥(または白粥)、前菜、薬味、ザーサイ、デザート。

1401someiro008.jpg

それとこの点心4種盛り合わせ
黄色いシューマイはウコンを、緑色の餃子はホウレンソウを練り込んだモノだそうです。


1401someiro009.jpg

恥ずかしながらこれまでお金を払ってお粥を食べた事が無かったワタシ。
前回訪問した時にお粥開眼した感じww

1401someiro010.jpg

この日替りお粥はホタテが入っていました。しっかりダシが出て、美味でした
 

1401someiro011.jpg

1401someiro012.jpg

点心もバラエティに富んでいて、コレはランチパスポートへの出品の中でもお得感十分な大満足メニューでした
ごちそうさまでした。。


1401someiro013.jpg

中華料理 痩明楼





宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
Dさんへ
そーですそーです。
同じトンカツ屋だから間違って入りそうですがww

値段が良心的で好きでしたねー、東京とんかつ。。
2014/01/18(土) 07:02:56 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
ジンジンさんへ
> パンダさん痩せました?

いやいや・・・(~_~;)
2回くらいお粥食べた程度じゃご利益は無いみたぃですww

毎日通ってれば効果有るんでしょうけどネ(^。^)
2014/01/18(土) 07:01:31 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
東京とんかつも庄内になってましたね。
安くてよかったんですけど。
2014/01/17(金) 12:47:43 | URL | D #-[ 編集]
「痩」の字がそそられますねぇ
ワンコインでこれなら、わたしもリピートでしょう。
パンダさん痩せました?
2014/01/17(金) 09:19:23 | URL | ジンジン #KWAXQXj2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
