仙台市宮城野区付近から、なんてことも無い日常を綴ります。 食べること、飲むこと、生活することが大好きです。
| Login |
--年--月--日 (--) | 編集 |


2014年01月16日 (木) | 編集 |
新年早々、未訪の宿題店へ行く事が出来ました
1401one001.jpg

「らーめんONE」地図
旧年中に行きたかったのですが、いつ行っても行列で気持ちが萎えていたのです
今回は職場の仲間とみんなで行ったので、行列もガマン我慢。。



1401one002.jpg

店の前の駐車場は13台とめられるそうですが、満車で歩道に駐車待ちの列が出来ています。。

1401one003.jpg

麺屋とがし 出身の岩田店主が2012年(おととし)11月に独立オープンさせた店です。
人気店出身者の店で行列が絶えないのと、ワタシの家から遠くは無いものの、他に用事があまり無い場所柄ゆえ、今までチャンスに恵まれませんでした。。


1401one004.jpg

外の入店待ちの行列でガマンして、やっと店の中に入れました。
この辺りは海からの風が強く吹く場所。冬の外待ちは寒くて気が遠くなります(泣)
ちなみに、店に入れても今度は席待ちでまた並びますww

1401one005.jpg


メニューは大きくらーめん」と「そば」と「つけ麺」。
スープがノーマル海老が有ります。
ノーマルタイプは豚骨と魚介。とがしの出身といえば言わずもがなの濃厚スープだという事です。
それと辛味を足したタイプのメニューが有りました。


1401one006.jpg

席は厨房を囲むように作られたカウンターと、店の奥にはこうしたテーブル席が有ります。
小さな子供連れのファミリー客もいました。

1401one007.jpg

こちらお連れさんの頼んだ「らーめん」 。
ノーマルはまさにとがしのラーメンと見まごうような外見です。


1401one008.jpg


同じくお連れさんの「つけ麺ONE」。「ONE」はいわゆる全部乗せです。




1401one009.jpg

こちらワタシの。着丼までなんと50分。待ちかねた一杯です。。

1401one010.jpg

「海老そばONE大盛り 900円+100円」


1401one011.jpg

濃厚とんこつベースがドロドロ系なら、こちら海老のスープ淡麗系(ノーマルと比較すると)。
とがしでも海老ベースのラーメンを食べた事が有って美味しかったので、こっちを選びました。

1401one012.jpg

ちなみに、海老には「そば」と「らーめん」が有りますが、麺の違いみたぃです。
ワタシの注文した「そば」は緩い縮れの太平麺です。ノーマルなとんこつスープには「そば」は無い模様ですね。
とがしっぽぃ太い直麺が「らーめん」と呼ばれているんですね。


1401one013.jpg

こーぃぅトコロもとがしっぽぃなと感じました。

1401one014.jpg

まずは濃厚な海老の香りを楽しみ、甘さが重くなって来たので、さっそく味変を。


1401one015.jpg

チャーシューは2種類。食い応え有りです

1401one016.jpg

良くも悪くもとがしイズムを感じるラーメンでした。
文句無く美味しかったんですが、最近はとがし系をいろんなトコで味わえるので、ココまで来て並ばなくてもなぁとも正直、思っちゃぃました。


1401one017.jpg 

らーめんONE
昼営業だけの店です!!



宮城県、仙台2つのブログランキングに参加しています。
どちらにもポチッと投票いただけると嬉しいです。。




 
          

皆さんの投票、いつもどうもありがとうございます!!

関連記事


コメント
この記事へのコメント
kaoさんへ
kaoさんにも海老の方がオススメかな(^。^)

昼しか営業してない店って、店長とか従業員の人、夜はどーやって過してるのかとか心配しちゃぃます(笑)
2014/01/17(金) 05:44:18 | URL | ぱんだ(親) #-[ 編集]
昼だけだったんですね!
夜何度か行ったんだけど
いつも終わってて…。

でも並んで待つのはイヤだなぁ。
早く落ち着かないかしら。
2014/01/16(木) 07:31:40 | URL | kao #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
